猫写2013(094)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
08 /16 2013
hb20130816-001.jpg


◎扇風機がキュキュキュィィ...って。ぼちぼち寿命か…もうちょっと耐えて~。

◎一般的なデジタルカメラの使用可能温度は40度まで
最上位機種のEOS-1DXだけは45度までだそう。
ごとーの使用可能温度は23度まで。現在、完全に故障中です。

◎8~10月イベント参加予定→ 大阪「ホーちゃん写真展」フクロウ写真
福岡「Glorious Cats」猫首輪、大阪「猫のお店」猫首輪

関連記事

 タグ: 三毛猫  寝る 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

留守中に扇風機が止まったらどうしよう!
と思うと、扇風機をいくつも並べて順番に作動させるということになり、
さらには他人様からお借りするという所行に出たわが家。
まるで扇風機コレクターのごとき……。
ごとーさんちの扇風機よ、がんばれ!

デジタルカメラの耐用温度など考えてみたこともなかったので、
ちょっと見てみたら、レンズは40℃までとありました。
ごとーさんの使用可能温度は23℃ですか!
それはもう移住をおすすめしますですよ。
どうぞそーっとそーっとお過ごしくださいませ。

我が家の扇風機は昭和生まれと見紛うようなフォルムです(^^ゞ
昔の家電の方が耐久性が高かったように思います・・・とか言ってないで、発火しないうちに買い換えを検討しないと。

朝晩はエアコンいらずですよ。うちに避暑に来ますか?

先日、猛暑の中写真を撮っている時にカメラが熱々になってて、耐用温度が気になっていたところです。
40度とは、結構綱渡り状態だったのかも。

★こてちさん
猫が扇風機を枕にして寝て切スイッチを押してしまう...なんて可能性も考えられますしねー。
コレクターになってしまうって、なんか分かります(笑)
ヘンな音が鳴る扇風機、首振りなしで使用するはじめさん用のと交換してもらいましたが
人がいないときに使うのはちょっと心配かなぁ。

車の中などに置いておく場合などは注意が必要なのだそうで。60度超えますもんね。
暑さを避けて移住するならどこがいいでしょうか~?
大阪は天災が少ないという面では住みやすいんですけど、暑さももはや天災か・・・

★まるちゃん
平成生まれの昭和デザイン?それって逆にレトロおしゃれ扇風機なのでは?(笑)

そちらは朝晩エアコンいらず??まさかそんなー…!
大阪はエアコンつけないと室温35度、深夜になっても外気温30度
まとわりつくような蒸し暑さです。。。

この40度って実際のところどうなんでしょうねぇ??
食品の保管温度の限界なども気になるこの頃です。

ごとー(猫首輪製作所)