今夜は黒猫部屋で

くま吉&クロとその仲間たち'13
08 /26 2013
k20130826-2.jpg

いつもより5度以上気温が低い今夜、久々に黒猫部屋で仲良く過ごしています。


k20130826-1.jpg

ごはん食べてブラッシングして、もうねむねむなくま吉。
久々にベッドに入ったクロもブラッシングしておもちゃ遊び。
あ~、暑くないっていいなぁ。
明日はまた34度予想の南国大阪ですが、37度と比べたらかなりラクなはず。


◎お盆不幸週間も終わり、いつもののび太並みの寝つきの良さに戻りました。

「SAVVY」2013年10月号 関西の手芸店80
SAVVY初の手芸特集。手作り作家さんの作品も載ってて可愛いです。
読んでてふと気になった・・・SAVVYってこんなに字小さかったっけなぁ?(老化現象…。)

◎ひびいろいろ手芸部「ごとー猫首輪製作所」、イベント参加予定。
9月12日(木)~16日(月祝) 「Glorious Cats」福岡/めがねのヨシダ2Fギャラリー
9月27日(金)~10月14日(月祝) 「猫のお店」大阪/ひなた

関連記事

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ああ、クロさんにくま吉くん。
ちょうど気分的に黒猫を欲していたんです。
何だか涙が出そうです(笑)。
ああ、そっと撫でたい。

こちらは昨日あたりから雨がふったりやんだりで、
今日は30度を下回ったのではないかと思います。
全国一を記録した江川崎から直線距離で30kmあまり。
現地の黒猫もほっかほかになりつつ避暑をしていたでしょうが、
クロさんやくま吉くん同様に過ごしやすくなりつつあるんでしょうね。
明日から数日はまた暑くなりそうですが……。

★葉菜さん
使用後もいつまでたっても温度が下がらない
壊れたスチームオーブンみたいな日々から解放されて、普通に生きていられる・・・
大げさではなくホントにそんなかんじで
黒猫をいじくりまわすのにちょうど良い気温の月曜日でした~。
クロは夏毛でもツルツルの手触り、くまはゴワッ、どちらがお好みでしょうか(笑)

四国はこのところの雨で早明浦ダムの水がちょっと増えたそうですね。

えー。34℃でラクって…。
大阪の今後が心配な東北人。。。
いつでも涼みにお越しくださいませ。

★藏ゆさん
なんと、火曜も最高31度、最低23度しかなかったようで
エアコン寒い~…え?ついてへんやん!ってびっくりした大阪人です。
遠野は25/17度…?!涼むどころか寒いですねー。

7・8月の気温 こんなに違うとは!
大阪(大阪) http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/27/6200.html
内陸(盛岡) http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/3/3310.html

ごとー(猫首輪製作所)