猫写2013(098)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
08 /27 2013
hb20130827-001.jpg

絶滅危惧種の外置き二層式洗濯機。
いつの間にやら廃屋が解体され、この二層式洗濯機も消えました。
二層式がどれくらい残ってるか調査してみよかな、あの町とあの町で。


◎今日の南国大阪、晴れで31度!めっちゃ低い!夜は蒸しっとしてきてるけど。

「Glorious Cats」(福岡門司/めがねのヨシダ) 9月12日(木)~16日(月祝)
ごとー猫首輪製作所でゲスト参加します。
広報部長とらやくんのブログFBページもチェックしてみてくださいね~。

「猫のお店」(大阪谷町六丁目/ひなた) 9月27日(金)~10月14日(月祝)
今年も可愛いDMが完成。配布開始されています。
誰でも参加できる「ちいさな猫作品コーナー」、作品募集中。
参加費・申し込み不要、お店に持っていくか郵送するだけでOKです。
遠方の方もぜひぜひ~。

◎谷町8丁目のインド料理「ケサリ」 @ke_sari  ぐるなび
9/12(木)13(金)、2周年記念で全メニュー半額ですってー!

関連記事

 タグ: 茶トラ白猫  洗濯機 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

小宅でも!

根強い二層式洗濯機です。
もう次回は某国の製品しかないと思われますが。
古い家屋で無駄に広い風呂場内にしか洗濯機を設置できないため全自動なんてものはおけないのです。だった水かかりたい放題ですし、湿気あり放題なんです。外におくのとおなじくらい劣悪な環境ですが、手洗いとかわけて洗濯するのが好きな小職としてはこれがベスト、またとなりにまさにとなりに公衆浴場があり、そこに24時間コインランドリーが設置されているので例えば大物とかタオルばっかりとかそこをつかって併用しております。

外置きの、と限定すると少ないかもしれませんが
意外と二層式は現役のお宅が多いです。
それはどこー?というと
お年寄りが多い都営(県営や市営)住宅。
現役時代から二層式に慣れ親しんで、さらに
引退後買い換えた二層式が未だがんばっております。
ちまちま洗うにはそれなりに勝手がいいんですが
いかんせんシーツやバスタオルの洗い物がどーんと
出た時には洗濯層が小さくてちょっとツライのが玉に瑕。
うわー回らねえよう!とあせること。

でも猫が乗って似合うのはやっぱり二層式ですね。

★TRcatさん  ★uminekoさん
全自動のラクさに慣れるともう戻れないかんじですが
ドライクリーニング液に浸け置き・脱水を繰り返すときには
二層式やったらなぁと思いますね。
まだまだけっこう需要がある(猫にも人にも)二層式洗濯機
http://joshinweb.jp/kaden/486.html (ジョーシンネットショッピング)
日立で12kgっていうのがあるけど、幅1,021×奥行571×高さ1,130mm
当然ながらデカイ!猫2匹寝られそうです。

ごとー(猫首輪製作所)