雷が鳴ったら撮れる仲良し写真

はじめ&にぃ、猫首輪'13
08 /28 2013
hn20130828_1.jpg

遠くで鳴ってる雷が怖くて、肉球汗びっしょりで鳴いているにぃ。


hn20130828_2.jpg

顔をなめてなぐさめてあげる、たまには優しいジャイアンはじめ。

雷が鳴っているときににぃが取る行動
1、電子レンジなど置いてる棚の下の隙間に入る
2、はじめのそばに座る
3、冷蔵庫にピッタリくっついて座る ←これがなぜなのか??


ロイヤルカナン猫用 満腹感サポート 4kg、先日のタイムセールで2個注文。
phコントロール2では体重増加が止まらなかったはじめさんですが
6月中旬に満腹感サポートに替えてから、止まりましたよ!そして6.4→6.2kgに。
相変わらずにぃのゴハンをちょこっと盗み食いすることもあるけど
それでも減ったということは、効果ありってことですよね?
これは同じ状況(増量止まらない)の猫さんにおすすめできそうです。
以前も書いたように、満腹感サポートの方が粒が少し大きめで
食物繊維の量が多いのでウンチがでっかくなります。

◎9月12日(木)~16日(月祝) 「Glorious Cats」 福岡門司/めがねのヨシダ
ばんさんの猫写真展に、omuさん&ごとー猫首輪製作所がゲスト参加します。
九州方面の皆様、ぜひ見に来てください~。

8、9、10月イベント情報

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  にぃ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

はじめさん優しい~。

にぃちゃんの気持ちがよく分かってるのですね。

優しい兄貴、ますます惚れまう♪

やさしいお兄ちゃんですね。

ウチの子はお兄ちゃんがいないので
遠雷の度にひとりで泣いてます。

某大花火大会の会場近くに住んでいるため、
その日は年に一度の恐怖の日となっています。
もう鳴き声すら出せずにカチカチになって、
毛もバサバサになって、押入れの一番奥に。

あら、いやだ、やさしいじゃないの~~。
普段は不器用なのに、いざというときは
ちゃんと安心させてくれる兄ちゃん、
かっこいいわ~。

満腹感サポートのご報告ありがとうございます。
興味津々ですわ、わたくし。
白黒の巨猫は、まあ、いいとして、
汚れモップ色のあの方の増量が止まらない……。

にぃさん、がんばれ~!
はじめさん、かっこいい~!惚れてまうやろ~!
家の茶色いのは、きゃーきゃー言ってぷるぷる震えて助けを求めます。
今年は雷が多くて、ちょっとやつれてしまったように見えたので体重計ったら
何故か400グラム増量してました・・・・・

すいかクッキー食べました。おいしかったです♪
3枚食べて、また明日もゆっくり楽しんで食べようと思ったら
次の日にはもうなくなってました。
そういえば家にはスイカバー大好き人間が一名いたのでした・・・・・

★ふちゃみんさん
ちょっと優しいところを見せながらも実は
にぃがメインで撮られてることを察知して起きて写りにきた?
そんなかんじもしました~。

★pawさん
↑別の目的もありそうでしたが、一瞬やさしい兄ちゃんしてました。
雷嫌い猫さんに大花火大会はつらそう…!
近いとドドドっと地響きまでしますもんねぇ。
防音シェルターとか作ってあげたくなります。

★こてちさん
窓工事の人が来たときにはいつまでもびびってたくせに雷には強いんです。
で、ここぞとばかりにいいとこ見せる(笑)

汚れモップ色て!(笑)
今食べられてるカリカリよりもカロリーが低いようでしたら
増量ストップできるかもしれません。よろしければお試しを~。

★ぽぽろさん
耳が良いせいで人よりも長時間大きな音を体感することになるので
雷が頻発するとストレスですよね…。400g増、それは雷ストレス太り??

15枚入りで翌日には完食って!1人1箱いりますね。
大阪でスイカを発見できないうちにもう秋冬物のジンジャークッキーが・・・
これもおいしそうかな。 http://www.mr-ito.jp/

ごとー(猫首輪製作所)