マタタビ好き (はじめ&にぃ8歳)

はじめ&にぃ、猫首輪'13
09 /19 2013
hn20130919_1.jpg


hn20130919_2.jpg

お土産でもらったマタタビ粉と新しいダンボール爪とぎを独り占め~。
にぃはうちの4匹の中で唯一、マタタビにしっかり酔うタイプです。


hn20130919_3.jpg

ザリザリ、バリバリ、カシャカシャ
そんなに大きくもない音を2階でしっかり聞きつけて降りてきた、地獄耳はじめ。

気がつけば、はじめ&にぃの推定誕生日(9月中旬)を過ぎてました。
2005年生まれ、早いもので8歳になりました。
キャリーケースごと捨てられているところを猫ボラさんに見つけてもらい
推定誕生日に4歳で亡くなった先代チャイの生まれ変わりとしてうちに来た兄妹猫です。


ごとー猫首輪製作所で参加します。
9月27日(金)~10月14日(月祝) 猫グッズイベント「猫のお店」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

猫のお店グッズとして、猫ラベル紅茶の新ラベル・新フレーバーが出るそうです。
あの紅茶パックは猫好きさんへのプチプレゼントとしても使いやすいので
また何個か買ってストックしておきたいなと思ってます。
っていう人が多いので、去年もすごい勢いでカゴから減っていってましたね。

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

お誕生日おめでとうです

8歳というとシニア世代の入り口ですね。
でもはじめちゃんもにぃちゃんも
全然そんな風に見えませんが…
今は運がよくうまく飼えば20歳超えることも
めずらしくないですもんね。
我が家の三毛も今年5月22歳で永眠しました。
(飼い主はズボラですが強靭な健康の持ち主でした)
その子、その子で寿命が違うものですが
キジトラ10歳も今は折り返し地点だと思いたいです。

★東京砂漠さん
ありがとうございます。
8歳は人換算では48歳になるそうで
ちょうど、おっちゃん盛り、おばちゃん盛り??
医療漬けにならずに自然に長生きが理想ですね。

ごとー(猫首輪製作所)