今日、10月31日は

はじめ&にぃ、猫首輪'09
10 /31 2009
hn20091031_1.jpg


hn20091031_2.jpg

今日、10月31日はハロウィン。
このカボチャ、顔の丸さが似てるかなと思ったんですけど
こんなもん置かれてもリアクションに困る、どけてくれと?

はじめさんの顔は、アゴの下の毛から先に秋冬仕様になっていきます。
本格的に寒くなってくると、頬の毛もボリュームアップして
ちょうどこのカボチャみたいな丸顔に。


2005-10-006.jpg

あ、今日10月31日は、はじめが保護されてうちに来た日でもありました。
(にぃは1日遅れで11月1日に)

2005年、キャリーバッグに入れられた状態で捨てられ
知り合いの猫ボランティアさんにお世話になっていたふたり。
手前がはじめ、後ろがにぃ


2005-11-009.jpg

にゃーっ。
でっかくなった今も変わらずよくしゃべります。


■猫の里親募集情報、大阪・関西圏 (2009年10月31日現在の情報)
・黒猫の里親募集 きじにゃさん宅で一時預かり中の黒猫。
・元・公園猫の里親募集 期間限定の保護施設で暮らす猫たち。
・サビ猫の里親募集 ukurinponさん宅で保護中のサビ猫。
・河川敷ねこ里親募集 河川敷で暮らしていた三毛猫、長毛猫、黒猫。

関連記事

 タグ: 茶トラ白猫  はじめ&にぃ  子猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

そうなんですね♪じゃあ、今日が出会った記念ですか♪
でも、保護という言葉を聞くと、メデタくはないのかもしれませんが・・・。
いや、でも、やっぱり、何かの縁で、いまごとーさんの家族の一員になれたわけで、やっぱりメデタイです♪
ホント、日々の写真を拝見していると2ニャンとも幸せな表情していますね◎
子猫の時の写真もホワホワしていてカワイイです♪
また、遡ってブログ、拝見させてもらいますね(^^)

トリック オア トリート?
かぼちゃとそして黄色い首輪もハロウィンにあってますけど
何故にそっぽを向かれるのですか~?

今日と明日は縁あって
はじめさんとにいさんが
ごとーさんのお家にやって来た日なのですね。
これからもかわいい幸せ写真、楽しみにしています♪
「にゃーっ。」のはじめさん、ほわほわですね♪

2番目に捕まったにぃちゃんと、始めに捕獲成功したはじめくんの
写真とても可愛いく、懐かしいです!
あれからもう4年ですか~?早いものですね。
ごとーさんの家族にしてもらえて幸せなお二人です。(^^)

なんて可愛らしい兄弟でしょ。
未来は、幸せに暮らしているふたり、と想うと、
なんだか胸がぎゅうっとします。
愛らしい思い出のお裾分けをありがとうございます。

たしかにリアクションに困った顔してますね(笑)
「もうええって」て声がきこえてきそうです
今日は記念すべき日なんですね~
ごとーさんの家族になれて
体も心も幸せFullといったところでしょうね。
それにしても子ネコ時代のむちむちさ・・・かわいくて悶え死にそう。

そうそう、このオチビさんたちと出会えたから
いま、私はオオサカにいるのよ~~~~。
ありがと~~~~。

歩き続けて、クライマーズハイ。。。

2いゃん、可愛いわ~
こんなに小さかったのですね(ため息)
窓辺に居るのは、はじめ君かな?

キャリーバッグで捨てられてたとは、初めて聞きました・・・・

はじめちゃんのオレンジの首輪は、家のチビと同じ首輪かな???
黄色の猫さんはオレンジと、グリーン系統が似合居ますね?

んまはぁ~、なつかしいお写真。
記念日おめでとうございます♪
かわいさ全開のおちびちゃんの成長を見られなかった
どこぞのヒト、今ごろほぞをかんでいるがよろし。

カボチャのオレンジ色が頬に映って恥じらい系のはじめさん、
立派な秋冬ファッションですね!
拙宅ではいち早く、急速に、暑がりはなびんがなぜか冬支度。

出会いからうちに来た直後に写真は旧メインサイトのこちらのコーナーに
http://hibi-iro.web.infoseek.co.jp/hajime_ni-001.htm

当時の体重 はじめ670g、にぃ700g


★t@kcyo さん
初めて会った(お見合いした)のが前日の30日で
31日は保護というよりか捕獲ですね。
捨てられているところをすぐに発見、保護してもらったのは10月中旬のことでした。

この頃はどないしようかと思うほどのかわいさでした(笑)
しかし、凄まじい暴れっぷりで、それもまたどないしようかと思いましたが~。

★ぽぽろさん
とにかく邪魔だったようです。
ホンモノのカボチャなら違う反応を見せてくれたかなぁ。

この縁をずーっとさかのぼってみると、2001年頃に行き着きます。
玄関先で猫を撮らせてもらったことから猫ボランティアYさんとのお付き合いが始まり
2005年に捨て猫だったはじめ&にぃを紹介してもらうこととなりました。

このほわほわから約8倍に育ちました!

★ミケトラさん
あっというまに4年経ってしまいました~。
なんかもう早すぎて、もっとゆっくり時間が経ってくれたらと思うほどです。

そうそう、来た順番ではじめ(1)、にぃ(2)なんです。
「にぃちゃんがお兄ちゃん?」、以前はよくそのように聞かれたものでしたが
今ではお父さんと娘かと思うほど、大と小なコンビに育ちました。

★かのんさん
思い切って2匹一緒に迎え入れてやれて本当によかったなぁと思います。
毎日大盛りのゴハンがもらえるという点では恵まれた環境だったんですが
決して安全な暮らしができる場所ではなかったので
猫ボランティアさんも会うたびに「よかったよかった」と言って下さってます。

★omuさん
カボチャの中にまたたびでも入れておけばよかったですかね~。
来年はそうしよ。(増えないハロウィングッズ)

31日に捕まえに行ったとき
捨てられた子猫=ガリガリ、なイメージではじめのお腹をつかんだら、太っ!丸っ!
予想外のムチムチ具合でつかみきれずに逃がしてしまったのでした。

★しましまねとこさん
あ~、そんなしましまねとこさんにもはじめ&にぃと会っていただきたいものなのですが
ある時期を境に人見知り猫になってしまい…
これがちょっと残念なところなのです。
全身エノコログサな衣装(草人間?)で来てもらったら大歓迎されるかもしれないので
よかったら次回チャレンジを(笑)

★クニさん
窓辺でにゃーと鳴いてるのははじめです。
絶対大きくなると言われた当時の体重は670g
それが5.4キロまで育ちました。(はじめは縦にも大きく成長)

信じられないような捨てられ方でしょ……

星柄首輪、チビちゃんとおそろいですね。
胸元が白いとわりとどんな色でも合うので首輪選びを楽しめます。

★こてちさん
最初の飼い主は、ぬいぐるみのように可愛い子猫を飼うつもりで家に入れたものの
とんでもない暴れっぷりに耐えかねて捨ててしまったのではないかと…
どこの誰だか分かりませんけども
アンタほんまにアホやなぁ~と言って差し上げたいです。

今日は関東も最高気温14度まで下がったそうで
はなびちゃん、急速冬支度で正解やったですね~。
あ、オレンジカボチャ、もう片付けないと。

ごとー(猫首輪製作所)