今日はにぃちゃんがうちに来た日

はじめ&にぃ、猫首輪'13
11 /01 2013
hn20131101_1.jpg

hn20131101_2.jpg

2005年10月17日にはじめと一緒にキャリーケースごと捨てられたにぃ。
31日、焼き魚の匂いには釣られることなく、危険を察知して茂みに隠れてしまい
はじめよりも1日だけ長く外で過ごして11月1日にうちに来ました。


hn20131101_3.jpg

hn20131101_4.jpg

はじめがいなくなった翌日、猫ボラさんがにぃの所へ行ってみると
「私も連れて行って」とでも言いそうな様子で、自分から出てきたんだそうです。
そして、ふたり揃った夜、さっそく大暴れ~。深夜2時ごろになっても続く大運動会。
凄まじく元気で悪さもいっぱいするので、手に負えずに捨てられたのかもなぁ。
(子猫時代の写真は左がはじめ、右がにぃ。)
にぃは700gから3.4kgになりました。
最初の2ヶ月弱はにぃの方が少し大きかったんですよ。それがこんなに差がつくとは!

・2013年10月31日 今日ははじめさんがうちに来た日


◎11/4まで、八二一猫写真教室午前の部「猫八写真クラブ展」(名古屋)
講師の八二一先生のブログ「はっちゃん日記」内にお知らせあり。
また、11/4から午後クラスのグループ展も別の場所で開催されるそう。
そちらは2013年10月11月イベント情報の最後に。

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

うちの一年先輩の白茶猫さんなので、
なおさら親近感満載のはじめさんとにぃちゃん、
ひびいろファミリー加入記念日おめでとう!
にぃちゃんがひとりで過ごした一晩を思うと、
毎年、泣けます。よかったなぁ。

血統書付のアメショじゃないとダメですか?
耳折れてない、普通の三角耳の猫じゃダメですか??
っていう問いかけでまた涙。
最近涙腺がほんっとに困る……。
ぴしっと三角耳も洋猫まじりのへんてこ猫も、
いろんな魅力がたっぷりです♪

おうち記念日おめでとうございます。

はじめくん、にぃちゃん、おうち記念日おめでとうございます。
小さい時の2匹の写真、福々しくてかわいいですね(笑)
ごとーさんとこで二匹一緒に暮らせて本当に良かった。
これからも元気に暴れまわって下さい!(笑)

しみじみ、はじめさんとにぃさん。ごとーさんち記念日おめでとうございます(笑)

にぃさんのほうが一日遅れだったんですね。
2005年から数えるともうまる8年ですかー。早いですねぇ。

子猫時代のかわいさったら!
こんなにふくふくと育ったのに、一体なにがあってこんなことになっていたんでしょうね・・・(TT)

はじめさんの、屈託のなさ!(笑)
にぃちゃん、焼き魚臭にも釣られなかった(笑)かしこい子。
猫ボラさんやごとーさんを見てコノヒト達は大丈夫ってわかったのですね。

これからのぬくぬくで幸せな毎日をこちらで拝見させてくださいね!

はじめさん&にぃちゃんの家族記念日おめでとうございます!!

捨てられてなんて…そうだったんですか!?(驚)

こんな可愛いのに…。

にぃちゃん、ひとりぼっちで一晩中寂しくて怖くて心細かったと思います。

ごとーさんに出会えて、また兄妹一緒に暮らせるようになって良かった。

はじめさんもにぃちゃんも小さい時からすごい美猫ちゃんですね~。

子猫時代のはじめさんもにぃちゃん、いつ見てもほんとにかわいいなあ♪
にぃちゃん、寄り添ってた兄弟がいなくなって不安だったんでしょうね。
わたしも兄ちゃんのところに連れてって~って家の子になって、のびのび暮らせてよかったねえ。

にぃちゃんの、一晩ひとりぼっちの寂しさを思うと、ほんとに泣けてきます。
数年前ごとーさんのホームページを見つけて、虜になった私。
にぃちゃんとはじめさんが、ごとーさんちの子にならなかったら、
私、ここに来てないんです。
『しまねと』も存在していなかったと思う。

みんなを繋げてくれてありがとう。にぃちゃん・はじめさん。

ありがとう。

8年ですか…早いものですね。

ウチの先代のネコがその8年前の暮れに急逝しました。
お陰で寂しくて寒い年末年始を過ごしました。

年が明けるといつも私を追って側にいた、
あの暖かで柔らかい毛の塊の存在がいないのが辛くてどうしようもなく、
「里親サイト」を中心に猫サイトを巡っていました。

そんな時に見つけたのがごとーさんの「ひびいろいろ」でした。
モニターの中で踊るはじめさんとにぃちゃんの姿は鼻血ものの愛らしさで、
軽度のペットロスにあった私を癒してくれました。

やがて我が家も3月になってようやく新しい家族を迎えましたが、
以来ずっと「ひびいろいろ」は拝見させて頂いてます。

これからも素敵なお写真を期待してますね。




みなさま、お祝いの言葉をいただきましてありがとうございます。
はじめ&にぃともども今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

★こてちさん
てっちゃん(若く見えるタイプ?)と1歳しか違わないんですね。
自分から出て来た瞬間を私は目撃してないんですけど
ホントによっぽど寂しかったんでしょうねぇ。

ペットショップで一目惚れしてアメショや耳折れを購入する
それも猫との出会い方の1つではあるけど
「ちょっとでも外にいた猫は絶対ダメ」、「シッポの先がちょっとでも曲がってたらダメ」って・・・
その考え方、ちょっと何それ…って言いたくなります。↑里親募集猫に対して言われたことあり(涙)

★Kuhkatze.N
外にいるときの方が大盛りゴハンをもらってたので丸々してました。
大人になって暴れる時間は短くなりつつありますが
1日1回は、ズドドドドー、フーッ、シャーッ、とやりあってますわ~(笑)

★ゆらさん
人もあれから8歳も年とったのかとびっくりしますー(笑)
はじめのマヌケさ、にぃのかしこさ、小さい頃からすでに性格が出来上がってるものなんですねぇ。
ホントになぜキャリーケースに入れた状態で…
と、出生が謎な兄妹猫ですが、健康体で生まれてくれてよかったなぁと思います。

★ふちゃみんさん
そうなんです、キャリーケースごと捨てられてて…。
前日までまったく触れない状態だったのに
一晩経ったらあっさり捕まってネットに入れることができたんだそうです。
小さいとき、はじめもウソみたいに美猫でした(笑)

★キウイさん
はじめのあまりのジャイアンっぷりに
「私、一人っ子の方がよかったわ!」
って思ってそうな場面がこれまでに多々あるんですけど(笑)←どこのおうちでもあるかな?
それぞれに好きなところで寝て、特別ひどいストレスなどはない暮らしをしてもらえてるようです。

★しまねとさん
何か検索しててここに辿り着いてくださったんでしたよね。
ちなみに、現在はグーグルとの相性が激悪で検索ヒット率がガタ落ちなんですよー…。
今だったら同じワードで検索しても全然引っかからないはず。
上手くいろいろ繋がってよかったです!

★あずみさん
新しい家族を迎えられたことは覚えていますが
その前に先代さんを亡くされて・・・という経緯があったのですか。
うちも病気の先代が亡くなってからたった1ヶ月半で元気爆発子猫がやってきました。
猫がいない生活というのはなかなか考えられないですよね!

ごとー(猫首輪製作所)