貴重な残り草

はじめ&にぃ、猫首輪'13
11 /05 2013
hn20131105_1.jpg

hn20131105_2.jpg

エノコログサの葉っぱが大好物なにぃちゃん。
猫缶などよりも草を見たときの方がテンションが上がります。
残念ながら勝手に生えてる雑草はぼちぼち残りわずかに・・・。
プランター栽培の猫草(市販の猫草の種を土に植えた)もそれなりに美味しいけど
勝手に生えてる雑草よりは味のランクが落ちるようです。

はじめにぃがうちに来た記念日にお祝いの言葉を寄せて下さりありがとうございました!


2013年10月11月イベント情報より
八二一先生の「猫を撮る」写真講座の同期生である、ばんさんセイリューさんの写真展が
地下鉄長堀鶴見緑地線沿線の、谷町六丁目ひなたと心斎橋アクリュで同時期に開催中。
(セイリューさんと私はすでに講座を卒業していますが、同期生でしたよね??)
現在、阿倍野以外にも各地で写真講座を開講されている八二一先生
その中の1つ、名古屋教室午後クラスの猫写真グループ展も
愛知県長久手市の美味しそうなカフェで開催中だそうですよ。
日程などの詳細は、各お名前・店名のリンク先で。(不親切告知ですんませんー)

◎毎度おなじみ谷町8丁目のインド料理店「ケサリ」
キウイさんまるちゃんやましたさんばんさんと夜ごはん。
ケサリコース4人前+ナン・カレーセット1人前というすごいボリュームをほぼ完食!
痩せの大食い(長身・小顔のナイスバディ)のやましたさんの食べっぷりが
ほんまにすごかった!あの巨大ナンを平らげる速度はインド人もびっくりやと思う(笑)
ナンなど食べ切れなかった分は包んでもらえるので
少食な方もぜひ食べに行ってみてくださいね。谷六から徒歩圏内のおすすめのお店。
参考に・・・カレーの辛さは、2が辛さに弱い人向けかと思います。

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

網戸が美しい!!!!

着眼点が違うような気もしますが、小宅の網戸はスパイダーマンよろしくすぱいだーきゃっつ状態で金網がよってしまって夏なら蚊が入りたい放題の状態です。はじめさんは内側からがががっっっというのはないんでしょうか。

エノコログサって、猫じゃらしの葉っぱの事なんですね。

網戸越しになんとかしようと必死な感じ?

可愛い♪

ごとーさんは小麦粉部長なんですか?(笑)

ばんさんとこで見ました。

すごい量!?(驚)

★TRcatさん
網戸は夏に入れ替えたばかりなんですが
内側からはじめ、外側からクロが爪攻撃するので
見栄えの悪いネットが2種類も貼ってあるという状況なのです・・・

★ふちゃみんさん
とにかく草が大好きで、早く持って入って来てと騒いでおりました。

はい、知らん間に小麦粉部長に(笑)
↓私もけっこう食べましたが、今回はスレンダーな大食いやましたさんが大活躍でした!
http://tenbyo.blog69.fc2.com/blog-entry-4018.html

ごとー(猫首輪製作所)