猫写2013(145)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
12 /20 2013
hb20131220-001.jpg

もし自分が猫やったら、塀にしがみつきながらお尻から降りると思う。


◎昨夜のクリスマス前ケーキ、お茶はアムシュフルーツミックスにしました。

◎通販でご注文いただいた首輪、お正月から着けられる方も多いかもですが
できましたら早めに開封して中身をご確認くださいね。
そして、何か不具合や気になる点などありましたらご連絡ください。

◎ブログ、SNSなどに詳細な撮影場所(地名、公園名、寺社名など)を書かないのは
最低限の猫写マナーです。(大きいカメラの人も、携帯スマホの人も。)
理由は、そこにいる猫と地域の方に迷惑がかかるおそれがあるから。
「○○の猫」って写真載せたら、何も考えずに見てる人には喜ばれますけどね…。
撮られる猫側、世話人さん側の立場に立っていろいろ気にしだすときりがないけど
とにかく撮影地名は載せないようにしましょう。猫のために。

関連記事

 タグ: 三毛猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ぶんぶんぶん(同意して首を縦に振っている音)
私が猫だったら塀に張り付いたまま
ずりずりずり~・・・・・
家の階段を下りるだけという行為一つとってみても
ミュウが頭から階段を下りていくのを見るたびに
「すごいなぁ~・・・」と感心してしまいます。
ヒトが同じポーズで階段を降りたら大けがですよ。
この三毛さんは塀を垂直に駆け下りたか
ポーンとジャンプしたか
どちらにしろ、おみごと。
あらためて、猫ってすごいっ!

同じく! 
そして私はヘマして落ちますね。

猫ってまるで忍者のようです。
もちろん忍者に会ったことありませんが(笑)

★ぽぽろさん
そうそう、階段もすごいですよね!
勢いあまってピタっと止まれず壁に激突ということもないし
あ、でも、はじめはときどきズドドドッと駆け上がって足を踏み外してることがあります(笑)
私なんか、普通に二足歩行で駆け下りるのも怖いですわー…階段の上り下りが苦手なので。
この三毛猫さんは、もう少しだけずりっと行って、ドスンと飛んでいました。

★たかピーさん
軒先からこの塀の上に飛んで降りる時点で着地失敗、救急車~…。
まず軒先に行くときに落ちますね。
忍者はいないけど、猫みたいにどこでも登ってしまう空き巣犯がいるそうですねぇ。

ごとー(猫首輪製作所)