猫写2014(001):茶トラ白猫

猫写真 (街猫外猫etc)'14
01 /02 2014
hb20140102-001.jpg

2010年~2013年、年毎の撮影枚数をチェックしてみたら
2013年は2010年の65%しか撮ってないんですけど
それでもまたシャッターボタンが壊れてきていますー。
もしも2回目の修理をした場合、修理費用が購入価格を超えてしまうという…(笑)
あ~…新しいカメラを買わないといけないと思うと憂鬱でたまりません。。。
猫写真撮るのは好きやけど、機械・電気製品全般がほんまに嫌いで。


◎2014年2月7日(金)~22日(土)水木休 「ひなた雑貨市」 大阪谷町六丁目/ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。のんびりしてたらあかんわ・・・!

◎omuさんより、1/10~26「第2回 ふくろう祭in pöllö」のお知らせ。
うちのパンケーキ記事にリンクしていただいてありがとうございます(笑)

関連記事

 タグ: 茶トラ白猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

二回の修理で購入金額上回るとか涙目ですねえ(ToT)でも、シャッターボタンが壊れるほど使ってもらえてカメラも本望でしょうねえ。
私も見習わんとって思いますわ~
あとふくろう祭リンクありがとうございます(・-・*)

★omuさん
中古で買ったのをさらに安く譲ってもらったので
omuさんの70Dの修理費+5千円くらいという破格値(?)でして。
それに対して、前回のシャッターボタン(ダイヤルユニット)修理費が11500円で
めちゃめちゃ高くかんじましたー。
そんなに大量には撮ってないんですけど、シャッターボタンのバネ?が弱い機種なので
シャッター幕の耐久が10万でも、シャッターボタンは2~3万ショットごとにユルユルに。。。
扱いが荒いから、どれ買ってもどうせすぐ壊すとも言われてますが…(笑)

ふくろう祭、たのしみにしてます~!

ほー、14番の意味がにわかに際立ちますね。
さすがです! 白茶で001、あな目出度や♪

3代前に使っていたカメラをオリ社に持ち込んで修理してもらい、中古でカメラが買えたなぁ、と肩を落としたことがありました。そのときつくづく今のカメラはほとんどコンピューターであって、古いものを大事に大事に使うことに大した意味はないんだと、今更ながら悲しい事実に気づきましたです。新入り(中古)ミラーレスに至っては、シャッター音も「ぽすっ」っていいます~。「ばしゃっ」と鳴ってこそ壊れることもあるんだわ、きっと。ごとーさんの写真ファンとしては、新しいカメラの憂鬱をねじ伏せてくださることを祈るばかりです。

長々とお邪魔いたしました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

★こてちさん
今年もよろしくお願いいたします!
12月に何気なく撮っておいた14、さっそく出番がありました。

シャッターボタン不調による撮り逃しを連発するようになってきたし
肩腕の痛みを軽減するためにもなんとかしないといけないんですが
3年半も同じのを使ってると買い替えがもう面倒で面倒で~。

修理内容によっては3万くらいかかるんでしたっけー…?
上位機種だともっとかな!?
モノによっては余裕で中古品が買えますよね。

ごとー(猫首輪製作所)