閑静な住宅地のネギ

散歩のおまけ'14
01 /11 2014
m20140111-001.jpg

大阪の閑静な住宅地にて、ネギと多肉植物の寄せ植え犬と猫。


年賀状展と書きぞめ「みんなのHappyNewYear2014」(大阪谷町六丁目/ひなた
昨日から始まってます~。

◎こないだ、カメラの買い替えが憂鬱という話を書きましたが
XPサポート終了問題のせいでパソコンも買い替えないといけないという…あぁぁ、嫌すぎ。

◎ご丁寧に年賀状をいただきました皆様ありがとうございました。
年賀状、数年前から廃止したのでお返しせずで失礼しております。。。

関連記事

 タグ: ガーデニング 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ネギ率高いのかしら大阪(笑)
発芽率も高そうですものね
そうそうxp買い替え頭痛いですよね、、

★omuさん
青ネギの根っこを再利用するのって全国どこでもやってることと思ってたら
そうでもないんだそうですね。ケンミンショーでネタになるくらい。

強制買い替え、ほんまにめんどいですわ~。
本体だけ買ってそのままぱっと使えるものならまだいいんですけどねぇ。。。

はい、大昔、ベランダ菜園の頃には
ネギの再栽培が標準でした(笑)
今は1坪大農園(!)の一角のプランターにて
栽培継続中です。

PC買い替えは大問題ですね。
私も今年の初売りで新PCをしぶしぶ購入し
10日間放置後、3日間もかかって
メールとブログ巡りができるまでの設定が
終了しました。
おかげで知恵熱がでています。

★プチさん
うどん県でも標準なんですね(笑)
1坪あったらいろいろ栽培できそう~。

プチさんも今年Win8搭載PC買い替え組みですかー。
3日がかり…うわぁ…おつかれさまでした!
放置したくなる気持ちも分かります~…。

ごとー(猫首輪製作所)