南国大阪の雪 ホワイトバレンタインやんかいさ!

散歩のおまけ'14
02 /16 2014
m20140215-001.jpg

2月14日の大阪、朝から日中にかけてあんなに長時間
雪がわさわさと降り続くのを見たのは初めてでした!
しかし南国大阪らしいベタ雪だったので、やんだ途端にみるみるとけ始めて
日没が近づいた頃には道の端にベチャベチャの雪が残るのみ。

そうや、あそこなら、と思って
夏でも他所よりもちょっと涼しいエリアへ行ってみたら、やっぱり積もり方が違う~。
日没前でもまだこんなに!指を突っ込んでみたら8~10センチあり
何が埋まってるか分からないので足を踏み入れるのはやめておきました。


m20140215-002.jpg

歩いていたら数メートル先でドドドドッ…!長屋の屋根雪が一気に落下。こ、こわっ。
一度直撃の感覚を味わってみたいと思ったりもするけど。



m20140215-003.jpg

本命チョコを渡して、もじもじ立ち話してる高校生カップルを目撃。
ホワイトバレンタインやね~。なんか、ええもん見た気分になったわ(笑)


m20140215-005.jpg

バケツのフチとお茶缶に積もる雪。


m20140215-004.jpg

謎の雪像。

関連記事

 タグ: 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ごとー(猫首輪製作所)