冬太り大将

くま吉&クロとその仲間たち'14
02 /20 2014
cc20140220-01.jpg

それ、クロくま用ベッドの中敷クッションやねんけどー。
せっかく天日干しして膨れてきてるのに、ズッシリ重しされとるし
においつけたらクロさんが嫌がるて~・・・


cc20140220-02.jpg

文句言われてムカついたらしく、すごい唸り声を上げながら葉っぱをガジガジ。


cc20140220-03.jpg

息子くま吉の幼なじみ(悪友)である大将のことがどうしても苦手な母クロ。
このあと大将の存在に気付いて、クルっと方向転換。せっかく帰ってきたのに~。


「ひなた雑貨市」(大阪谷町六丁目/ひなた)、今日は休みで、2/23(日)まで延長開催。
22日(土)で撤収される作品もあるかもですが
ごとー猫首輪製作所の猫首輪は23日(日)まで並べていただいてます。
雑貨市は猫イベントのときよりもゆったりとご覧いただけるのでおすすめです。
空堀・松屋町散歩がてらぜひお出かけください。
お店の外観、喫茶席 / 展示スペース、黄色花唐草とピンク花柄首輪 / 夜桜はじめ

2014年2月3月イベント情報 (+4月5月GWイベントメモ)
ギャラリーグルッグ(大阪港)の猫イベントが始まってますね。
八二一さんも展示協力されてるそう。

関連記事

 タグ: 白黒猫  大将  くま吉&クロ  黒猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

いやなものはいやと正直クロ母さん。
さしずめ人なら「どうも~」とか言いながら
愛想笑いして通るんでしょうけど。
大将の角がとれて丸くなるのはいつごろでしょうね(笑)
体はとっくにふっくら丸いのに。

固太り大将に乗られちゃあ、クッションもぺったんこになりそうですね。
実がぱんぱんに詰まっておっさんくさくなったなあ。
でも、大将ファンなんですけど。

5月のイベント、今から楽しみです。
ごとーさんのイラストに吹いた~!
信楽焼のたぬきに、流し目エロおやじ、トラ柄フクロウ?

★たかピーさん
家に遊びに来すぎる子供の友達をウザがるオカンのようでもあります。
一時期はホントに入り浸り状態だったのでー。
うちに来てるときはめちゃめちゃ態度デカくて凶暴なくせに
自宅にいるときは可愛い甘えた声を出して、まるで別猫なんですよ。

★キウイさん
そうなんですよ、元からせんべいクッションなのがさらにー。
写真を撮る瞬間に顔を作られてしまうことが多くて
実物はもっとふてぶてしい顔してて面白いんですよ。
いつ来るかは予測不能なんですが、また会ってもらえる機会があったらいいなぁ。

ばんさんは「ペンギン、セイウチ、クリオネ」って。
いったい何のいきもの展になるんでしょう~??

ごとー(猫首輪製作所)