閉まらずの扉

はじめ&にぃ、猫首輪'14
03 /12 2014
hn20140312_1.jpg

はじめ&にぃが自由にが出入りできるように(写真はにぃです)
上の方に洗濯バサミを挟んで完全に閉まらないようにしてある、閉まらずの扉。
これが、猫が押す・引くと猫幅にだけ開いて
通ったあとは戻るようにできたら一番いいんですけど(猫ドア設置以外で)
ゴムを付けてみたら、うーん、どうも人が出入りしにくくて、すぐに撤去。
結局、にぃちゃん、寒いから開けたら閉めてや!と言いながら人が閉めに行く
チラ見だけで部屋には入らず2階へダッシュする猫
閉めた途端に戻って来てまた開ける、閉める、またすぐ開ける、の繰り返し~。


ハマナカの手芸と手編みの情報サイト「あむゆーず」 猫が可愛い~。
真ん中にいる、白黒ブチ猫「マナちゃん」、ハチワレ白黒「ユウくん」をクリックしたら
マナちゃんのページがありました。
あ~、レース編みしたくなってきた!

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

にょん!って覗いてるにぃちゃん可愛いな~

うちの寝室もおんなじ状態ですよ
開けたら閉める、到底無理なので
扉より少し大きめの一枚布を、ドアを塞ぐように掛けています。床まで届く、のれん風かな。
これが効果抜群!
寒冷地の一工夫です(笑)

★しまねとさん
この位置でドアの角にスリスリ、ゴリゴリ(擦りすぎ)しながら
可愛いやろアピールしてくるんですよ。

2階の和室の引き戸のところが同じくのれん風になってます~。
このドアのところには布は掛けづらいので
巻きスカートにできる長めのブランケットを巻いて座って
まめに立って運動してます…(笑)
群馬もぐぐっと気温が上がってきてるけど、最低気温がまだまだ低いですね!

可愛い♪可愛い♪

チラ見するのは、ごとーさんが何してるのか気になるのね~。

ウチは引き戸!
10cmぐらいを開けたり閉めたり
開けたり閉めたり、、、、
しまいにゃ開けた戸の向こうで
こちらをジッと見てる。
その顔がカワイイのだけど寒い~!

★ふちゃみんさん
たぶん、ストーブにかじりついて寝ているはじめをチラ見してたんじゃないかと思います。
空いてたら座りたいのになーとかいうかんじで。

★pawさん
気を引くために出たり入ったり、開けるだけ開けて入ってこなかったり
どこの猫さんも一緒なんですね。
猫ドア設置を考えてみたこともあるけど、ドアを切ってとなるとなかなか~・・・・

ごとー(猫首輪製作所)