こんなところに「とりことり」 キダ先生とカワセミ

散歩のおまけ'14
03 /18 2014
m20140318-001.jpg

家庭菜園をやっておられるスペースに、スズメに混じって1羽だけ違うのがいました。


m20140318-002.jpg

浪花のモーツァルト・キダ先生に似てるこの鳥の名前、何でしたっけ?
(教えてもらったのに忘れた~)


m20140318-004.jpg

こんなところにあの青い鳥が!
おじいちゃんたちが三脚立てて何時間も粘って撮るあの青い鳥、ほら、あれ、カワセミ。


m20140318-003.jpg

もうちょっと見やすい場所がないかと思って移動した瞬間
水面に飛び込んで魚を咥えて戻ってきました。(移動してなくても撮れんかったやろな。)
こんなコンクリートと金属に囲まれた汚い川やけど
鳥のごはんになる魚(鯉とボラかな?)がいっぱいいるんですよね。


◎今週3/21(金祝)から毎度おなじみ谷六の「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんで
初の鳥イベント「とりことり」が始まります。可愛い鳥グッズがいっぱい集まるらしいですよ!
私はサブ企画の「とりことりの小さな絵と写真」に参加しています。

◎会場に鉄板持ち込んで「ぶさかわミックスモダン」とか焼けたらいいのに
5/1(木)~5(月祝) 「ぶさかわ猫展in大阪2014」 大阪心斎橋/カルタビアンカ
お好み焼きではなく、ごとー猫首輪製作所で参加します。

関連記事

 タグ: 猫以外の動物 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

最初の写真、ジョウビタキですかね?

キダ先生って…(笑)。吹き出したよ~!!
あのキダ先生ですね!
ごとーさんの発想、おもろすぎ!
こてこての関西人ですな~。

カワセミ、美しい鳥ですね。
口ばし長~い。
実際には見たことないです。
猫も鳥も、難しい被写体だと思う。
写真って、奥が深いですね~。
新しいカメラ、慣れましたか?

おーーー、バズーカがほしくなる~~。
いかんいかんいかん、宝の持ち腐れれれれ
危うく壊れかけました。
キダ先生は三毛猫さんのジョウビタキに一票♪
うちの庭で撮ったときは横向きだったので、
ほぼ正面だと趣が違っておもしろいです。
ごとーさんの野鳥写真、先だってのメジロに続いて新鮮~~!
一度おじいちゃんたちの隣に三脚、どないだっか?

お久しぶりです!

カワセミにジョウビタキでは無いですか~
あのバズーカーおじさんたちの憧れのカワセミ
それも綺麗に撮られてる!!!

キダ先生には大うけでした
確かにオールバックが似てるかもです

★白猫さん
さっそくお答えくださってありがとうございました~。今度こそ覚えました。

★みわこ@奈良!さん
ちょっとした角度の違いでキダ先生そっくりになるので
どこかでジョウビタキを見かけられたらキダ先生と思って見てみてください。
私もカワセミは初めて見ましたよ!
グレードを落としたカメラ、まぁなんとか慣れてきたかなぁ??

★こてちさん
キダ先生、こてちさんちにも来るんですね。
鳥写用バズーカってどんなん?と検索してみたら
400、500、600mm・・・、うわっ、でかっ、高っ。
私は猫写でも全然粘らない方なので、ダメですー。
鳥待ちよりも、じいちゃんの喋り相手に飽きて即退散してしまいそうな(笑)

★クニさん
ごぶさたしております~。
カワセミ待ちバズーカ三脚は見たことがあったんですけど、実物を見たのは初でした。
安ズームでなんとか撮れてたのがあったので、めいっぱいトリミングで。
こんなちっちゃい動きまわるやつを撮ろうと思ったら
たしかにそれなりに良い機材がいりますねぇ。
キダ先生、通じてよかったです(笑)

ごとー(猫首輪製作所)