難儀やわぁ…

はじめ&にぃ、猫首輪'14
04 /04 2014
hn20140404_1.jpg

GWの「ぶさかわ猫展in大阪2014」「猫ふんじゃったなギャラリー12」
に向けて首輪製作中なんですが、なかなか困ったことになっています。
このままいくと、各会場、少量ずつしか納品でけへんわー…どないしよー。

材料の1つが値上げせずに仕様変更され、それがえらい改悪なんです。
まぁ大丈夫やろうと考えてたんですが、想像以上の扱いづらさで
気がつけば、製作時間が今までの倍ほどかかっているという始末。うぅぅ...。
「生産時の二酸化炭素排出量を削減し、環境負荷を軽減しました」とか書いてあるけど
その代わりにうちの電気代が倍かかるようになってしもてるがなー。
指先にかかる負担も倍増で、とにかく進まないという状況になっています。

そんなわけでやっぱり少量しかできませんでした、とは言えないので
早く自分の手が改悪品に慣れるしかないわな~。

◎いつも準備が早いomuさん!
もう続々と栽培されてる「しめじ茸、平太茸、ぶりた茸」、ぶさかわ猫展に並びます~。

関連記事

 タグ: はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

うわーっ!

えらいこっちゃ~!
緊急事態や~(>_<)
指先、痛そうですね。
どうか無理し過ぎず、がんばってください~。
ありきたりな言葉しか言えないけど…。
はじめさん、ほんまに飼い主さんの気持ち代弁してるわね(T_T)

アジャパー難儀なことになってるようで大変そうですね。、、
そんな改悪なら値上げしてでも品質維持しててほしかったですねえ。
リンクありがとうございます!作業はまだまだちっとも終わってませんよ、写真もまだ手付かずで間に合うかヒヤヒヤものです

★みわこ@奈良!さん
気にかけていただきましておそれいります~。
ある程度したら変化に慣れるやろうと思ってたんですけど
とんでもなく扱いづらいんです…マジックテープが。
どうやら、はずれロットに当たってしまったみたいで
そのロット分から扱いづらさがますますアップしてまして…
ほんまにこんな顔になりながら作業してますー(泣)

★omuさん
切るのも縫うのもものすごくやりづらくて
しかも品質にバラつきがありすぎて困ってます。
国内シェア1位のメーカー、日本製でこんなテキトー品質ってー…。
耐久性をアップとも書いてあるので、それだけはホントであってほしいです。
完成品の品質が落ちてしまったらどうにもならないので。。。

omuさんはフェルトじゃなくて写真がメインでしたね。
告知もやっていかないといけないし、あわわあわわですよねー。

あー、マジテでしたか……。
小さいのに縫いづらいと幅に余裕がないだけにつらいでしょうねぇ。
これで材料は決まり!とそろったパーツを前に、
あとは手際よくきれいに組み立てていくだけ、
というのが美しいですよね。
お察し申し上げます。
ごとーさんの首輪を楽しみにしているみなさんを思うと、
がんばれ~~~~~!

★こてちさん
そうなんです、以前のものも縫いにくかったんですけど
新しい分はそれどころではない扱い辛さで、切るのも縫うのもえらい時間が…。
いくつもある改悪点の中で
--------------
|||||||||||||||||||||||||||||||
--------------  こうなっているべきものが
--------------
//////////////
--------------  こうなっている点は
製造機械を調整した方がええんとちゃいますか?とメーカーに苦情入れたいです。

ありがとうございます。
ちょっとしかないところへ見に来てくださいというのは心苦しいので
なんとかせねばなりませんよね…!

ごとー(猫首輪製作所)