爪切り嫌いな猫の爪を切る

はじめ&にぃ、猫首輪'14
04 /20 2014
hn20140419_160.jpg

はじめさんは爪切りが大嫌い。 (写真は爪を出してる状態。)
ちっちゃい頃は大丈夫やったのになぁ。
どこでどないなって嫌いになったんやろ?(ってことが他にもいろいろ。)
爪切りを持たずに「爪切る?」と聞いただけでも
さっと手足を隠したり、ベッドにもぐって「うにゃあ!」と文句を言いだしたりします。

それが先日、ものすごい久しぶりに爪切りできました。
抱いて切ろうとすると巨体で強烈キックをかまして飛んで逃げていくので
食べてる間に切るのはどうやろかと。
茶碗にカリカリを2、3粒入れて、食べてる間に手を持ち上げて
「爪1本につきカリカリ1粒やで~」と言いながら切って、カリカリ追加。
切る、追加、の繰り返しで両手とも切れた~。カリカリ作戦成功!

続いてにぃちゃん。
抱っこして、柔らかい手をくにゅっとつまんで
パチッ、パチッ、パチッ・・・手も足も全部すぐ切れました。

はじめさん、今度は缶詰(特別メニュー)にしたら足の爪も切らせてくれるやろか?


◎ハチマキになってるぶさかわハート首輪はピンク色の糸で縫いました。

GWの大阪猫イベント2つ
・5/1(木)~5(月祝)「ぶさかわ猫展in大阪2014」心斎橋/カルタビアンカ (首輪)
・4/26(土)~5/7(水)「猫ふんじゃったなギャラリー12」北浜/10wギャラリー(写真・首輪)
2014年4月5月GWイベント情報 上記2イベントと同時期開催のイベントも

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

はじめさん、すぐに学習しそうです。
絶対に今度は何がでるのかなぁ~って

会社で大阪から単身赴任してる人に
ごとーさんの紹介しているお店を
伝えてみました。
奥様と是非行きたいとのこと(^^♪
活きた情報ですものね★

★とらだんごさん
次からはカリカリでは切らせてくれず
1本につき缶詰1個とか要求してくるかもしれませんねぇ。

どちらのお店をご紹介くださったのでしょうか~?食べ物屋さん?
大阪の情報をブログに載せても多府県の方には用事がない話やしなぁ…
と思いながら書いてることも多いんですが
そんなふうに活用していただけてるのかと思うとうれしいです。



ごとー(猫首輪製作所)