茶碗と角皿

はじめ&にぃ、猫首輪'14
04 /24 2014
hn20140424_1.jpg

はじめさんがカリカリを食べる様子を見てると
2、3粒ずつ口に入れてんのに、カリッ(噛む音)は1回だけ。あとの2粒は丸飲み~…。
にぃ(太らない)は1粒ずつ口に入れて、1回か2回噛んでから飲み込んでます。

底が狭くてまとめ食いしやすい茶碗が悪いんちゃうかと思って
カリカリをばらけさせることができる角皿に替えてみました。
結果は、多少は効果あり??たくさん入れると口で寄せて複数食べてしまうけど。


hn20140424_2.jpg

6つ仕切り皿 KOWAKE、こんなんに入れたらたくさんもらった気分になる?ならんかな。


◎「ぶさかわ猫展」用のぶさかわハート首輪、着けてます↑。

「猫ふん12」、今週土曜から始まります。
今年の営業時間は13~18時です。去年より1時間短くなってますのでご注意をー。

2014年4月5月GWイベント情報 ピンクの二重丸はぶさかわと重なってるイベントです。

GWの大阪猫イベント2つ
・4/26(土)~5/7(水)「猫ふんじゃったなギャラリー12」北浜/10wギャラリー(写真・首輪)
・5/1(木)~5(月祝)「ぶさかわ猫展in大阪2014」心斎橋/カルタビアンカ (首輪)

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

カリカリをばらけさせる、なるほどー。
くろスケはビビリーなので、もう食べ過ぎと思った時点で近づくと逃げさるから問題ないけど、ばらけさせる、というのはなかなか効果的かもしれませんねー。
それにしても猫さんのご飯食べる時の集中具合、いいですよねえ。

「谷玉にゃんにゃんウォーク!vol.8」、5日にとらとうちゃんが休日出勤!狙っていかないとーー。
消しゴムはんこ雑貨三日月や個展も!
あと、ワタクシチェックしてるのは
北浜のこまひとみさんの展示、nakabanさんの個展、ONDOの網代幸介さんの個展など。
クラウドナインで八二先生の生徒さんの二人展なんかもある様だし。
ひなたの雑貨市も行かないとですよねー。
やっぱりもりだくさん。全部まわれるかしらん、、、。
それよりも「ねこてん」。今週末にかけてあちらこちらに聞きつつ準備予定。
がんばります^^;。

かまないで飲み込む・・・
同じだ・・・
私も肥えました。
姿勢を良くすればよいのか?
等々考えましたが
ううーん、当分無理無理!!
柏餅の美味しい季節に
なってしまったもの(^^♪

はじめさん、一緒にバタバタして遊びません?

★とにゃままさん
小皿をあちこちに置いて歩かせて食べさせるという手もありそうですが
まとめてガッツリ、ちょこちょこ時間をかけて
猫的にはどっちが満腹感あるんでしょうねぇ??
ガッツリで集中させてあげた方がいいのかな?

玉造、谷六、昭和町、北浜、南船場、肥後橋、東三国
とまわったら、またまた地下鉄乗りたおしですね!
10w近くのFOLK old book storeなんかもとにゃままさんがお好きな雰囲気かも。すでに行かれてますか?
http://lmaga.jp/article.php?id=1319
https://twitter.com/FOLKbookstore
アクリュねこてんは5日に見に行かせていただきますね~。

★とらだんごさん
はじめもこう見えてたくさんは食べてないんです。
それでも肥える原因は、この食べ方と、のっそりとした日常動作かと。
にぃみたいにちょこまかと動きまくれば太らない!
いい見本なんですけど、人もなかなか見習えず~・・・です。

柏餅、気が付けばもうそんな季節。
ちまきとセットで食べたいですね。お皿2個に分けて(笑)

ごとー(猫首輪製作所)