猫ベッド、できましたよ

はじめ&にぃ、猫首輪'14
06 /06 2014
hn20140606_1.jpg

猫ベッドを試し縫い、そして、綿を入れてできました~。


hn20140606_2.jpg

はじめさん、入ってすぐ寝てしまうくらいいいかんじ?


hn20140606_3.jpg

はじめさんがゴハンのところへ行った隙ににぃちゃんも。



hn20140606_4.jpg

やっぱりすぐこうなる~。


hn20140606_5.jpg

はじめが入ると浮き輪に乗っかってるみたいになったけど(笑)
にぃだとアゴ乗せでくつろげるサイズです。

綿(キルト芯+綿)を入れるのがなかなか難しくて
綿の境目で折れてしまって、長方形のはずが五角形な仕上がりに~…。
角型で縫ってから綿を入れるよりも、丸か楕円で綿を入れてから縫い合わせる方が
綿入れに関してはよさそうかなぁ。その代わり今度は縫うのが難しいか。

いい生地を使って丈夫に縫製して、綿をぱつんぱつんにキレイに詰めてあるベッドが
えらい高い値段で売られてる理由がよく分かりました。
いやいや、これは作るん大変ですわ!
もっと簡単に、古毛布を丸めて布で包んで輪っかにする、そんなんでええと思う(笑)

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  にぃ  猫ベッド 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

救命いかだに乗っかった感じのはじめさんも
なかなかご満悦ではないですか-。
にぃちゃんは完璧な収まり具合ですね。
さすがに好みを熟知した上で完成を見たベッド。

しかしごとーさんでも作るのが難儀とあれば、
高価なのも頷けるというものです。
綿は手強くて手を出すきにはなれないなぁ。
古毛布を丸めて布で包むほうへ走りそうです。

居心地の良さそうなベッドです!!
これは取り合い争奪戦になります
ぜひ夏使用のタオルケット、もしくは
バスタオルで、もひとつ🎶

見ているだけでも大変そうなのわかります・・
その代り、ふたりの満足そうな顔♡♥

★こてちさん
重量オーバーで沈没しそうに見える救命いかだですが
予想外に乗り心地が良いようなんですよ。
さっきはにぃが雷避難所に使ってました。

袋物もぺたんこトートぐらいしか縫ったことがないので
立体的で綿も詰めてとなると、キレイに仕上げる方法がさっぱり分からなくて~…。
角型にするなら、細長いクッションを4つ作ってつなげて縫うとか、そんなのもありかなぁ。
包みタイプ、ぜひ試してみてください!

★とらだんごさん
可愛いバスタオルまたはタオルケットを丸めるだけでも十分にベッドになりますねぇ。
子猫用ならフェイスタオルでもできそう~。
作る側としては、きぃぃぃってなるような手間が楽しかったりもするんですけどね(笑)

はじめはちょっと人に気を遣って入ってくれてるようなかんじもするんですが
にぃはホントに気に入ってくれてるみたいです。

ごとー(猫首輪製作所)