ニコンストラップをネコンストラップにリメイク

いろいろ'14
06 /12 2014
m20140612-001.jpg

しまねとさんが悩みに悩んで選ばれたという猫柄生地で
ニコンストラップをネコンストラップにリメイク。
強引なリメイクなので、同じ紐状でも首輪のようにはちゃんと縫えない
失敗の可能性がかなりあることをお伝えした上で材料をお預かりしまして
やっぱり失敗しましたー…ごめん~。。。
キヤノンストラップと同じように縫えると思ったら
革パーツの素材が違ってて(ゴムっぽい)、こいつがミシンを進ませてくれず
革パーツ付近が残念な仕上がりに…。
右は、残りの生地でついでに縫ったマチ付き猫袋。
こっちの方がきれいに縫えてたりして。


m20140612-002.jpg

赤いストラップは自分のです。
これも販売させていただく首輪だったらボツにしてるような縫い目なんですけど
(裏の滑り止め部分でちょっと失敗して手縫いで修正。)
写真に撮るとごまかせてしまいますねぇ。

念のため。ブログ経由でのリメイクオーダーは受け付けておりません~。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

素敵になって帰っておいで~と送り出した、
おっさん風味おまけストラップが…
女子力満点ネコンストラップに!!!(涙目)

強引なリメイク依頼、本当にすみませんでした~
家で待っているニコン君もきっと大喜びで、私の腕前以上の写真をパシャリと撮ってくれる事間違いなし!(そんなわけない)

到着、心待ちにしています。
ありがとうございました。




セレクトした布もとってもかわいいですねー!
しかもバッグまでっ流石っすやなあ、ごとーさん。
そのうちリメイク達人になったりして(カメラストラップ限定で)

★しまねとさん
失敗する可能性が高いってお伝えしておいて
ほんまにキレイに仕上げられてなくてすみませんー。
縫い目が汚い方を左側に付けて、缶バッチなどでさりげなく隠していただくといいかも。
今になって、部分的にミシンの押さえを替えたら縫いやすい??
とか気づいたんですけど、余ってるストラップがないと試すことができないのでした。
発送までもうしばらくお待ちください。

★omuさん
こんな可愛いのが見切り特売品で出てたんですってー。
いや~、うちの馬力のない家庭用ミシン(パッチワークキルト向け)ではストラップは縫いにくいんですよ。
バッグの持ち手は首輪と同じなのでキレイに縫えるんですけどね~。

ごとー(猫首輪製作所)