大型猫はじめさん用に大きめキャリー

はじめ&にぃ、猫首輪'14
07 /08 2014
hn20140708_1.jpg

体重6.2kg、縦にもすごく長い、大型猫はじめさん。
左のキャリー(体重5.5kgまで)の中で方向転換しにくいことに不満を感じて
入るのを拒否するようになってしまい・・・
体重8kgまでいける大きめキャリーに買い替えました。


hn20140708_2.jpg

hn20140708_3.jpg

hn20140708_4.jpg

これなら余裕で入れる!2ドアで通気性も良く、中でくつろげます。
キャリー本体2kg+はじめ6.2kg=8.2kg、持ち上げるのは大変ですがー。


hn20140708_5.jpg

3.4kgのにぃちゃんが入るとこの広さ。はじめ比で軽々持てる~。

よその大型猫さんちではどんなキャリーを使われてるんでしょうか?


リッチェル キャンピングキャリー ダブルドアⅯ (ペッツビレッジクロス
リッチェル キャンピングキャリー M (ペッツビレッジクロス
リッチェル キャンピングキャリー 詳細 (メーカーサイト) 

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

…犬用、ですな。

うちは保護した時に購入したリッチェルのピコキャットキャリーを未だに使用してます
http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=58561
が、もう限界越えちゃってます(今商品ページ見たら5kg以下だって。あかんやーん!)
ハンドル部分を持つと危険なので、本体部分を持つようにしてます。
毎年予防接種の時に買い換えよう、と思うのですが、迷ってしまって。
これいいですね。ちょっと検討してみよう。

犬を見て「ちっさ!」と思うことが増えました。はじめ比で。


★藏ゆさん
購入品に付いてたタグには、「S:超小型犬用・猫用、Ⅿ:小型犬用」と書いてありましたが
メーカーサイトには「M :小型犬用・猫用」って~。

★まるちゃん
ここまで長く育つとは思わなかったですよね~、お互いに(笑)
ペッツビレッジクロスのリンク、えらい安いなぁと思ったらダブルドアじゃない方だったので
ダブルドアのリンク追加しました。
病院でキャリーの奥にしがみついて出てこない~…というタイプだったら上開き(ダブルドア)が便利そうです。

うちも全く同じブラウンのキャリーで寝ていましたが、どうも狭そうで、
クレートを買いました。2.2kgのロシアンブルーなので、Sサイズで
十分。さっそく入って休んでいます(^^)/

★バウさん
高さがあるので中に入ってくるっと回転しやすいみたいですし、なかなかいいですよね。
大型猫に合わせて選んだMサイズは、小柄~普通サイズ猫さんなら2匹で寝られそうなデカさです(笑)

ごとー(猫首輪製作所)