秋の茶巨検活動2009!

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
11 /30 2009
cc20091130-1.jpg


cc20091130-2.jpg


cc20091130-3.jpg


cc20091130-4.jpg


cc20091130-5.jpg

茶トラ猫は巨大化しやすいって、本当です。間違いなく!

キジ白の大きさに驚いてたら、後ろからさらにごっついのがズンズンと!
いきなりの超大物の登場に動揺せずにはいられなかった茶巨検大阪本部でした。

茶巨検とは・・・
茶巨検の発足は2007年?このように名付けてくださったのはこてちさんでしたよね?
いつの間にやらあちこちのブログで「茶巨検」が普通に使われるようになっていて
なんか可笑しいです(笑)
猫写散歩のテーマの1つとして浸透してきてるようでうれしいな。

◎12月のイベント情報、サイドバーにアップしてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村

関連記事

 タグ: 茶トラ猫  キジ白猫  茶巨検  紅葉・落ち葉 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

で、でた!

気持ちいいですねーこんなに大きいと。
手触りよさそうな毛皮だこと。
カメラの人のわわわ!な感じが想像できます。
そしてキジ白さんの表情の変化が面白い(笑)。

体もでかいが態度もデカい!
失礼とも何ともいわずずいずいっと前へ。「ちょ、ちょっと…」とでも
いいたそうなキジ白さんの表情も笑えます。
もっと狭いところだったら場所争いのあげく巨猫が2匹、降ってくる
ことに?

で、、でか!でかい!でかいですね!
これはすごいですー
キジ白さん、落ちなくて良かったね・・

いやこれはまさに茶トラ猫の巨大性を
物語る写真ですね!デカ!!(笑)
最後の写真の、押しのけられたキジ白の
きょどった顔が、可笑しくて一人肩ふるわせちゃいました。

あはははは、この体にこの目つき!
間違いなく横綱ですね。
キジ白さんだって充分に大関級なのに。
ああ、お腹が痛い。
あれは07年でしたか~、
「茶巨検」が普通の単語になるとは、冥利に尽きます(笑)。
カントー南支部は不作ですが、
またあちこちのブログで大きな茶トラさんに
会えるのを楽しみにしております!

うちの茶トラなんですが・・そういえば大きめの体ですが
茶巨検的には、合格ラインなのでしょうか?↓
http://nekoyahoujyudou.sblo.jp/archives/200910-2.html

このタイプの茶トラ猫って、20年前くらいは「マイケル柄」って
ゆってましたね。その前は「チャトラン」(映画「子猫物語」出演)。

先日、対面販売のイベントで若い男子諸君に通じずショックでした。
昭和は遠くになりぬれろ。ですね。(笑)

いにゃ~~~ん、これ何度見ても笑えますねー。
なんか「ジョーズ」のテーマとか似合いそう。
キジ白さんがのんびり我が世の春を満喫していたところへ、クロい、いや茶色い影が~~~~!
巨大な上に顔つきもエラソーでまさに「茶巨検」の典型。
キジ白さんの叫び声も聞こえてきそうです^^。
「茶巨検」命名はこてちさんだったんですねー。
もうフツーにどんどん使わせて頂いています。
ネコブログ流行語大賞を経て、日常語化ってことですね^^。

おおおおおお!

絶賛!!!!

あんたが大将! (海援隊。。。古っ)

★たかピーさん
で、出ましたー!
1~3枚目はまだ冷静な状態で、紅葉が入るように意識して撮っていたのに
4枚目からはあわわあわわ~、2匹入るように下がるべきところを
巨大茶トラに吸い寄せられるかのように前へと・・・
(レンズの焦点距離はすべて同じまま)

★三毛猫さん
キジ白がモデルしてるのを分かりやす~く邪魔しにきてました。
ゴハンのときもこんなかんじなんでしょうねぇ、きっと。
そして巨大化するわけです。

★**joy** さん
キジ白さんもかなり安定感のあるボディなので
衝撃に耐えられたようです。
これが小さい猫だったら押し出されてしまってたかも。

★omuさん
キジ白さんも標準よりかなりでかいんですが(7キロ以上あるはず)
それをはるかに上回る巨大化っぷり!
このふたりの絡みには笑いブレを起こしてしまいそうでした。

★こてち さん
横綱、遠くから見たら柴犬に見えるサイズです。
たぶんトイレ(大)も犬サイズ(笑)

猫ネコ英語内検索をしてみたら2007年の記事が出てきました。
「茶巨検」、まさかこんなに浸透してしまうとは思いませんでしたね~。
東の横綱の登場を楽しみにしています。

★猫屋芳樹堂さん
他のメンバーさんと比べてなんか大きいなという印象であればもう合格です。

若い男子(10代?)はマイケルを知らんのですかー。
うちでは先代猫の父猫と思われる茶白猫の名がマイケルでした。
↓野良猫カメラマンが不審者と間違われて通報されるシーン、見てみたい(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB

★とにゃままさん
このふたり、実際は仲良しみたいなんですけどね。
いつもこうしてキジ白の方が押しのけられていそうなかんじでした。

「茶巨検」、猫雑誌の記事でも取り上げていただいたことがあります。
いつのまに流行語大賞を~?

★しましまねとこさん
2009茶巨検ランキング1位をこの方に差し上げようかと。

海援隊、そらまた古いっ。
大将って?再び検索・・・あんたが大将って曲があったんですね。

アニメは見てなかったのですが、単行本ならありますよ。
当時のもので古~いブツですが。
よかったらお貸ししましょうか?(笑)
フレーメン現象についても詳しくのっています。(笑)
ついでに「しっぽがともだち」というのもあります。古いい!!

★猫屋芳樹堂さん
漫画ネタ、私よりもずっと食いつきが良さそうな人の顔がいくつも浮かぶ(笑)
ちょっと見てみたいですけど、本は重いですから~。
そういや、家の近所にコミックレンタル屋なんてのがあったなぁ。
料金も安いらしく、漫画好きな人にうらやましがられています。

ごとー(猫首輪製作所)