「猫のお店」 猫グッズイベント 2014年10月 大阪谷町六丁目 ひなた

お知らせ、イベント情報'14
08 /29 2014
「猫のお店」とは・・・
空堀商店街の近く、地下鉄谷町六丁目駅徒歩1分の場所にある
明治時代の長屋(築100年以上)を改装した雑貨屋さんに
ハンドメイドの可愛い猫雑貨が大集合する、恒例の人気イベントです。秋の大阪猫祭り!
30名の手作り作家によるおもしろ可愛い猫グッズ
猫ラベル紅茶(10種)、猫パン(11日限定)(パン屋が怪我されて急遽中止に…)
誰でも参加できる小さな猫作品のコーナーも。(9/28まで募集中)
【ごとー猫首輪製作所】は、秋におすすめの猫首輪を出品します。
遠方の猫好きさんも、大阪旅行がてらぜひ遊びにお越しください。

「猫のお店」2014年 絵:にきまゆ 「猫のお店」2014年 絵:にきまゆ

猫グッズのイベント「猫のお店」 ** 終了しました **
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」にて (入場無料)
大阪府大阪市中央区谷町6丁目6-10(Googleマップ)  TEL/FAX  06-6763-3905
ひなたHP内の地図
写真付き道案内(隣がロシア料理店になりましたが、目印のうどん屋は変わらずです)


<電車> 大阪市営地下鉄 谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」下車
2出口から右へ、4出口から左へ、谷町筋沿いに徒歩1分
(2・4出口は階段。遠回りになりますが、3出口はエレベーター、6出口はエスカレーター。)

・参加者リスト、参考作品紹介などは、公式案内ページ ひなた「猫のお店」
・出品作品は会期中にブログでも順次紹介されます
・お店からの最新のお知らせは、ツイッター HP ブログ FB



kubiwa20111005_36560-300.jpg 参考写真

【ごとー猫首輪製作所の猫首輪について】 ←首輪の詳細説明です
室内で暮らす猫さんへのやさしさと安全性を重視したカラフルな猫首輪です。
うちの猫のために作り始め、試作改良を重ねて完成した「マジックテープタイプ」と
友人の家の猫のために作り始めた「バックルタイプ」の2種類があります。
各柄2タイプ・2サイズでお作りしているため、それぞれ数に限りがあります。
鈴は不要とおっしゃる方が多いので、別売で二重カン付の小鈴をご用意しています。
季節やインテリアに合わせて首輪を着せ替えてみたり
飼い主さんと猫さんが一緒に首輪のオシャレをお楽しみください♪


豹柄 秋色水玉 猫首輪 今回初登場の秋色首輪

【出品予定の初登場柄首輪の紹介】
秋におすすめの可愛い小花柄や水玉、思い切って豹柄も出す予定です。
・首輪紹介その1 秋色水玉、豹柄の猫首輪
・首輪紹介その2 豹に負けるな、可愛い小花柄
首輪紹介+展示作業の様子

初めての方は、「猫首輪について」をよくお読みいただいたうえで
(良いことばかりではなく注意点なども書いています。)
猫さんの首輪サイズ(首まわりのサイズ)を測ってから
ご来店いただくことをおすすめいたします。
店頭で分からないことがありましたら、店長まきさんにお気軽におたずねください。

猫さんの写真(顔アップと後ろ頭アップ)をお持ちいただくと
似合う色が分かりやすく、首輪選びが楽しくなりますよ。
色合わせ用の猫写真も置いてありますのでお試しください。
(黒、白、キジ、サバ、茶トラ、キジ白、茶トラ白、グレー、シャム、サビ、三毛)

増税前の買い置き材料がなくなったので、10月より価格を変更します。
バックルの3倍の製作時間がかかるマジックテープは手間賃を少し載せました。
複数猫さん用にとまとめ買いしてくださる方も多いのに、値上げですみません…。
バックルタイプ900円、マジックテープタイプ850円。




【その他ご案内など】

・谷町六丁目まで
各線「梅田」JR「大阪」から→谷町線「東梅田」より八尾南行き乗車4駅9分
近鉄「上本町」から→谷町線「谷町九丁目」より大日行き乗車1駅2分。または徒歩15分

・お店の前は駐車禁止です。必ず周辺のコインパーキングをご利用ください。

よくお問い合わせいただくんですが、個別の首輪オーダーは受け付けておりません。
ネット通販(期間限定、委託)を実施する際にはブログにてお知らせいたしますので
その機会によろしくお願いいたします。

↓コメント欄にも参考リンクなど随時載せていきます。

関連記事

 タグ: 猫のお店2014 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

足元の段差、通路幅などがご心配な方へ。

・長屋のお店ですので、入り口と、入ってすぐのところに低い段差があります。
 たくさんの雑貨(割れ物あり)が並んでおり、店内の通路は広くはないです。
・エレベーターありの地下鉄出口は3出口です。(遠回りになりますが。)

店内での写真撮影について。

・GWの「ぶさかわ猫展」「猫ふん」会場では撮影自由でしたが、今回は違います。
ひなたさん店内での無断撮影はご遠慮くださいますようお願いします。
(カメラの種類、ネットに上げる上げないに関わらず。)
店内の様子を撮影されたい場合は、店長まきさんに必ず一声かけて
撮っても大丈夫な範囲をおたずねくださいね。
※店内の商品(作家作品)の大写し(寄ってアップで写す)は×です。

周辺のお店紹介マップ

・「KaRaTaMap(カラタマップ)」 http://www.karatama.net/
松屋町・谷町六丁目・玉造界隈のお散歩マップ。
2014年4月発行。閉店された掲載店もありますが、まだ載っていない新しいお店も増えています。

初日の混雑予想

「猫のお店」初日10/2は平日ですが
各作家さんのファンの方が開店前から行列され
開店直後からしばらくは店内満員御礼状態の可能性があります。
休日よりも初日開店直後が一番混むかも・・・。
ゆったり見たい方は念のためそこは避けてどうぞ~。
(とアナウンスしておいて上手く分散してお越しいただければいいなと。)

店主まきさんお一人で対応されますので
混雑時にはレジ待ち時間などが発生しますことご了承ください。

遠方参加で追加納品なしの作家さん、1点モノの作品も多いかと思いますが
ごとー猫首輪製作所の大阪産首輪は追加納品が可能ですので
慌てずにご来店ください。

ごとー(猫首輪製作所)