猫写2014(149)

猫写真 (街猫外猫etc)'14
09 /01 2014
hb20140901-001.jpg

セメント屋さんの看板モデル猫。


◎ここ数日、熱中症再発してる人が多いみたい…
そんなに暑くない気がするけど、熱中症指数は「警戒」「厳重警戒」なんですよね。

「猫ネコ英語」 はなびんとてっちゃんの箱ティッシュ比較
はなびんが思ってたよりも大きい~。

◎自力で調べて来てくださいっていう姿勢のイベント告知は絶対あかんー。
ということで、いつも長めの告知記事になってしまうんですが
役立つと言っていただけることも多いので、また随時いろいろ載せていきます。
10月2日(木)~13日(月祝)水休 猫グッズのイベント「猫のお店」 大阪/ひなた

◎9月10日(水)~23日(火) 岩合光昭写真展「ねこ」 大阪/阪急うめだギャラリー
デジタルチラシ スタッフブログ

関連記事

 タグ: 白黒猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

大胆な切り取りかた、いいですね~。
しっかりカメラ目線くれる白黒猫さん、かわいすぎます!!
いい子やね!

自力で調べて来てください…(゜.゜)
今どき、そんな告知する人いるんですか?
人間性疑うかな。
そんな告知だったら、絶対行かへんけど。。。
ごとーさんの告知記事はリピートしてくれるし、かゆいところに手が届いててありがたいです♪

セメントに合わせて、茶トラとか色つきでなく、メリハリある白黒さん。
ぴったりの看板猫さんですにゃ。
「うちのは頑丈やで!」というびしっとした顔つきも素晴らしい。

10月初め頃までは西が吉とどっかの占いに書いてあったのも気分を後押し。
例の「超☆超IC早特」を利用して大阪国へ行こうかしらんと思ったりしています。
10月第一週の大阪のイベントとか展示とか楽しそうなのがあれば教えてくださいねー。

きりっとした顔つきとポーズ、かっこいい看板猫さんですね!
熱中症明日も注意ってさっき天気予報で言ってたけど、
ごく軽いとはいえ夏風邪ひいてるのに熱中症も気をつけなくてはいけないのかしら。

おー、ガテン系の白黒猫さんかっこいー!
セメントの似合う硬派だわ(ってもし女子だったらごめんなすって)。

はなびん、想像より大きかったですか。
たまに、「意外に小さい」とおっしゃる方もあるのですけれどもね。
ま、おっきいです!

★みわこ@奈良!さん
張り切ってモデルしてたら、自分が一番と思ってる別の看板猫がやってきて
調子乗ってんちゃうぞ!ってパンチ入れてました(笑)

「今日から○○で展示してます」だけで、場所、期間、時間など不明
画像だけ貼り付けられてて、テキストがない(リンクなし、画像を見ながら入力しないと検索できない)
そういうのけっこうあります…。不親切ですし、なんかもったいないですよね。
ひなた「猫のお店」はちゃんとした公式告知ページがあるので案内しやすくて助かってます。

★とにゃままさん
キジ白、茶トラ、サビの看板猫(社員?)もいるなかで
一番セメント映えするのが彼(彼女?)かもです。

超☆超IC早特、席数が少ないようですが、取れるといいですね。
他の方の参考にもなればと思って記事中にも書きましたが
このあたりはすでに行かれてますか?(イベント・展示情報は今のところナシですみません。)
・食堂・アルミ雑貨と生活雑貨、小さなギャラリー「ダイヤメゾン」(西長堀駅) http://daiya-maison.com/ http://daiya-maison.com/pocket-book/daiyamaison/
・古アパートセルフビルドで改装したカフェ「チャイ工房」(大正駅からバス) http://www3.ocn.ne.jp/~chaikobo/
どちらの最寄り駅も地下鉄長堀鶴見緑地線で、谷町六丁目から移動しやすいです。
大正の眼鏡橋からの眺め(ぐるぐる上がるの大変やけど!)、渡船(無料)も未体験でしたらぜひ。

★三毛猫さん
注目されるのが嫌いではないタイプみたいで
張り切ってモデルさんしてくれました。

汗が出にくい体質の人、筋肉が多く体脂肪が少ない人、肥満体の人
などが熱中症になりやすいそうで。
体が弱ってるときもなりやすいかもしれないですねぇ。

★こてちさん
フォークリフトでブロックが運ばる様子を高いところから見守ってたり
大きな音にもまったく動じない現場監督です。

横幅はわりと想像どおりで(笑)縦の長さが思ってたより、でした。
シャム猫遺伝子のせいかな~?
ひな姐さんははじめと同じくらいでしょうか!?

ごとー(猫首輪製作所)