東京スカイツリーと猫の手ぬぐい「まちあわせ」

はじめ&にぃ、猫首輪'14
09 /10 2014
hn20140910_1.jpg

hn20140910_2.jpg

押上張福さん企画・販売、イラストレーター長縄キヌエさんデザインの
東京スカイツリーと猫の手ぬぐい「出会い」の続編 「まちあわせ」
東京でしか手に入らない素敵デザインの猫てぬぐい
またMさん(叔母)が送ってくれました。
紹介するのが遅くなってしまったので、人気色は完売、新色が出てるそうなんですが
春夏秋冬で4色あって、はじめさんが巻いてるのは春色
「緑色+桃色 新緑のみどりと、向島名物の桜の色をイメージ」だそうです。
スカイツリー建設中の町で出会い、家族になった猫たちが
「まちあわあせ」では4猫家族になっています。
「出会い」を持ってたら絶対欲しくなるデザインですよね~。

2010年の出会い手ぬぐいとはじめさん、あれからもう4年経ってるんや!
はじめさんもスカイツリー並みにでっかく長く成長しました。
猫の家族は増えてないけど~。(変わらずの茶トラ白兄妹と黒猫親子)

手ぬぐいについて詳しくは、長縄キヌエさんのHPで。
手ぬぐい「出会い」 手ぬぐい「まちあわせ」
最新のお知らせに、新色&色染め替えの手ぬぐい、色変更のお知らせ
東京駅ので取扱い開始など、詳しく案内されています。


猫グッズイベント「猫のお店」(詳細案内。首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。
秋におすすめの可愛い小花柄や水玉、思い切って豹柄も出す予定です。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ごとー(猫首輪製作所)