またたび石

くま吉&クロとその仲間たち'09
12 /02 2009
k20091202-001.jpg


k20091202-002.jpg

またたびが大好きな大将さん(近所の家の猫)
またたびの実を潰すときに使った石に激しくスリスリ。


k20091202-003.jpg

順番待ちするくま吉。
なんでうちの猫が待たされとんねん~。

こないだ、何があったのかこの2匹が大喧嘩!
毛束がバサバサ飛び散るほどの乱闘になった模様・・・
もう仲直りしたんかいな?

関連記事

 タグ: 白黒猫  大将    くま吉&クロ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

おおっ、久しぶりの大将くん。またわけのわからない行動をしているなあと思ったらまたたび石??こんな大きい石でつぶすんですか。またたびつぶすのも重労働ですね。
くま吉くんとお遊び程度のケンカならいいけど、大喧嘩なんてしないでおくれ~。頼みますよ。

この石のなにが気に入ったのかと思ったら
またたびですかー。
結構重いんじゃありません?潰れ具合がいいのかな。
くま吉くんはちゃんと順番待ち、真面目ですね。
そこそこのケンカなら面白がる私ですが
毛が飛び散るようなのはドキドキします。
でも逆光でパパッと舞った毛を見たときはきれいだった~。

★キウイさん
ほぼ毎日のように通ってきてるようなんですが、ここには久々の登場です。
たまたま近くにあった石がこれだったんです~。元・庭石。
大将はとにかく態度がデカイ!
それで温厚なくま吉もムカっとくることがあるのでしょう。
でも、きっと親友ですね、このふたりは。

★たかピーさん
ちょっとしっとり感の残るまたたびの実
重い石を使ってもつぶすのにてこずっていたら、大将に怒られました。
ちょびヒゲ、怖いんです。気に入らんときは唸ってくるし。

乱闘シーンは目撃できずでしたが、数日後もまだ少し距離をおいていたことからも
喧嘩の激しさが想像できました。

ごとー(猫首輪製作所)