クロさん、いつものマットの上で

くま吉&クロとその仲間たち'14
09 /22 2014
k20140922-1.jpg

ごろんごろんしてゴミだらけ~。


◎9月28日(日) 11~18時頃  「からほり軒先フリーマーケット@ポッロ」
大阪松屋町/Cafe&zakka pöllö(ポッロ)
ポッロさんがからほり軒先フリマに初参加!
雑貨コーナーに、ビンテージ食器、雑貨、手芸材料などなどが並びます。
うちからも手芸材料(ハギレとか)を中心に出品させていただきます。
当日は2周年記念限定パンケーキ(注文殺到中だそう!)の最終日でもあり
開店待ちのお客様もおられたりの大賑わいな1日になりそうですが
フリマコーナー(雑貨コーナー)はカフェを利用しなくてもご覧いただけますので
ぜひのぞいてみてくださいね。 最新のお知らせは→@pollo296

◎「猫のお店」のお楽しみ企画のひとつとして、皆さんの「小さな猫作品」を募集中です。
ハガキサイズの平面作品であれば、スマホで撮った猫写真でも、さらっと描いた猫絵でも。
こちらの〆切は9/28。

猫グッズイベント「猫のお店」 (詳細案内。ごとー猫首輪製作所の首輪について)
2014年10月2日(木)~13日(月祝) 8日(水)休み 12:00~19:00(最終日18:00まで)
大阪谷町六丁目(空堀)/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

関連記事

 タグ: クロ&くま吉  黒猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

さすが黒猫という絵ですね。
わが実家だと、このあと雑巾登場です(笑)。
なんかあのマットの上がいいんでしょうね。
ツボというか何というか……。
おまけに、後ろ足がかわいいです。
彼岸の入りと共に急に冷え込んできましたが、
昼間は晴れると暑さを感じます。
クロさんにとってはちょうどいい感じでしょうか。

★葉菜さん
新聞紙1枚でも高いところを好む猫心理と
泥落としのための突起の程よいマッサージ効果で(?)
お気に入りの場所になっているようです。
クロさんは雑巾で拭けないのに、なぜかくま吉よりキレイなんですよ~。

南国大阪も昼間は30度近くて暑いんですけど、猫たちは日陰で快適そうに過ごしてますね。
去年の今頃は32度でしたから(南国大阪の9月は夏)、今年は秋が来るのがちょっと早いなぁ。

ごとー(猫首輪製作所)