ホールケーキ!!

お知らせ、イベント情報'14
11 /07 2014
m20141107-001.jpg

ばんさんゆらさんキウイさんしまねとさんまるちゃんまきさんやましたさんケサリさん
おいしい&おもろいケサリ披露宴(谷町8丁目)、ありがとうございました!!

そういうわけで私も阪さんになりましたが
猫関係ではこれからも「ひびいろいろ ごとー」、「ごとー猫首輪製作所」のままで
よろしくお願いします。

◎「ごとーさんとばんさんと付き合ってるんですか?」
「ばんさんってごとーさんの彼氏なんですよね?」
なぜか勘違いされまくってた時期があった(笑)ばんさんが
ひなた個展の真っ只中にケサリ披露宴を仕込んでくれました。
個展では、私が友達を助ける気ゼロで笑いブレ起こしながら撮った「著者近影」も
いつもより大き目に飾られています。
今回(10回目!)のそこら辺にいてる猫の写真、好きやわ~。

11月9日(日)まで ばんひろみ写真展「伏在の猫 -点猫・10-」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (入場無料)

ひなた「猫のお店」ミニコーナーに猫首輪も置いていただいてます。11/9まで

関連記事

 タグ: 食べ物・お菓子 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ご結婚おめでとうございます♪

あー、やっとオープンに目出度がれますな!
本当におめでとうございます。
ケサリ披露宴では、阪さん黒一点でしかも既婚者のツワモノ達にいろいろいじられて、見てる方は楽しかったですごちそうさまでした(笑)。

ごとーさんもいざケーキ入刀!みたいな瞬間にすかさずこの写真を撮る所がさすがでした。
ケーキの予約から持ち運びまでめいっぱい裏方をして下さったカントーの皆さん、ありがとうございました!
自分ひとりだと間違いなく普通にカレー食べて終わりでしたわ(笑)。

そういや一時期(今も誤解される方いそうですけど)「ばんさん男説」「ばんさんごとーさんの彼氏説」ありましたですね。
さすがにもうないと信じたい。

嬉しい!

とっても嬉しくて楽しい会に参加させていただきましてありがとうございました。私まで幸せ~な気持ちに♪

ばんさん、ごとーさん。
私、死ぬまでおふたりの性別を伝え続けますので、どうぞご安心ください(笑)

そうだったのか!!!!

例の写真展て気づくべきだったかも!?
ごとーさんおめでとうございます。
実り多き人生になりますように

勝手にごとーさんはすでにご結婚されていて二人のお子さん(はじめさんとにぃちゃん)がいるだけだと思ってました。

はっぴはっぴィィ!!

ご結婚おめでとうございます。

思えば9年前の暮れ、
愛猫を亡くして少々ペットロスになっていた私を慰めてくれたのはこの「ひびいろいろ」でした。

先代の愛猫を病気で亡くされ、
そして無情にも捨てられた兄妹猫との運命の出会いを果たし、
そして始まったてんやわんやの日々。
傷心の私は仔猫だった頃のはじめさんとにぃちゃんには随分慰めてもらいました。

そして私も二匹で飼いたくなり…はじめさんとにぃちゃんが、
ごとー家に引き取られてから約半年後、
やはり兄妹猫を引き取りました。
その三年後には捨て猫(♀)を拾ってしまい(笑)
現在はニャンコ三兄妹になってますが。

以来9年間ずっと拝見させて頂いてます。
あまりコメントすることはないのですが、
ほぼ毎日のようにお邪魔させて頂いておりますのよ(ストーカーか? 笑)

一度も直にお会いしたことはないですが、
ずっと親しみを持っておりました。
そのゴトーさんがご結婚!!

何よりです。
嬉しいことです。
どうかお幸せに。



御結婚おめでとうございます♡

たいへん驚きまして何度も読み返しました(笑)
勝手ながら人妻かと思っていたものですから。

お二人の健康と幸せを心から願っております。

ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
びっくりしました!
猫町六丁目のブログ写真で拝見した
のぼぼんさんの消しゴムハンコのお二人が
仲良く並んでいるお姿を想像して喜んでいます♪
お幸せに!

おめでとうございます。
まさか、ぽちさんとごとーさんが、結婚されるとは。。。
猫写がとりもつ縁ですね。
10年以上前からの猫写知り合いですよね。

機会があったら、ご夫妻で東京に遊びに来てください。

おめでとうございます(^^♪
15分の所へ引っ越しとのコメがあった時
お祝いごとかな?と思っていたら本当でしたね★
新しい生活
どうぞ末永くお幸せにぃちゃん(=^・^=)

ご結婚おめでとうございます☆
もう、とっくに結婚せれてると思ってました(苦笑)
猫写が縁ですか?良いですね。
お二人の猫写は、ほんわか・くすっと笑えていつも
楽しませてもらってます。

いつか ひなたさんで「夫婦ねこ写展」でも開催してくださいね、応援しますんで。

ごとーさん・阪さんの長寿と繁栄を願っております\(^◇^*)

おめでとうございます!

私もブログをぼーっと見ているだけでしたので、点猫のばんさんと
阪さんは同一人物?としばらく思っていました。ごめんなさい!
そして末永くお幸せに♪

おめでとうございます!

ばんさんのブログを見てびっくりしました。ご結婚おめでとうございます。おしあわせに~

ご結婚おめでとうどざいます!!

最初、携帯から見ていて画像を見る前に文章を読んだので、披露宴??と思ったら、ごとーさまとぽちさまが!!私、お二人の写真が大好きなので、大変びっくりしました☆最強ですね!

どうぞ末永くお幸せに♪

おめでとうございます。
新居も実家からほど近いところみたいなので、
ブログや首輪作家なのも変わらないみたいですね。
すでにマイペースでいいご家庭なのだと思いました。
おしあわせにー。

いろんなコメントありがとうございます。
このケーキ写真、ブログに載せる予定はなかったんですが
ばんさんが暴走して(笑)点猫ブログにリンクまで貼って載せてくれたので
なんとなくうちも載せるしかない状況に~(笑)

今日ひなたで「ばんさん、ごとーさんとご結婚おめでとうございます」って言う人おったりして~。
猫ブログで私生活をすべて晒す必要はないので、なんや分からんくらいがちょうどいいかなぁと思ってます。
ごとー=50~60代のガタイのいい小麦粉好きなオッサン、とか。

用意していただいたケーキは谷町六丁目駅前(長堀通り沿い)の「muku」のものだそうです。
あのロールケーキにも使われてるふわふわ生地が美味い~!
http://www.muku-muku.com/

個々のお返事はまたあらためて・・・

おめでとうございます!!
やっとじゃー。ぱふぱふーーー!!!

3年前、初めてお会いした時に
阪さんと並ぶごとーさんを見てからというもの
まだ結婚してないのか、いつ結婚するのじゃろ
とずーーーーーっと思っていたのでした。
ヨカッター♪ めでたいわー♪
お相手がばんさんじゃないことに
ショックを受けている方がおられたら
ワタシもコトの真実を伝え続ける所存です。

どうぞゆるりとお幸せに♪

ついにっご結婚おめでとうございます!
これからはさかさん、って呼んだらお二人とも振り向くわけですね★
お祝いの宴参加できず残念ですがぜひ近々なにかラブリーでスイートななにかを献上させてください。
めおと猫写にもぜひまたご一緒したいです

ご結婚、おめでとうございます。
一度もお目にかかったことはないのに、
何だか妙にうれしくなってしまいます。
いついつまでもお幸せに~♪

おめでとうございます♪

あ~。本当におめでとう♪
お噂はお引っ越しのちょっと前にお聞きしていたんですが…、ご本人からのご報告を待って…と思ってました。ほんとによかった(涙)
不思議なことにお噂を聞く二、三日前に何故か凄くお二人のことが気になって、まだ結婚しはれへんのかな…ポチさん何やってんねんやろ…と思っていた矢先に、結婚するって聞いて、あ~長い道程頑張って愛を育ててはったんた♪と、とても嬉しくなりました。
どうぞお幸せに。(^_^)/□☆□\(^_^)

改めまして、ご結婚おめでとうございます!!
ひびいろで公表していただいてよかった~。

ごとーさんと阪さんは、猫写真を愛する仲間として、普通になかよしなんだとばかり思っていましたので(ぼけぼけですね)、聞いてびっくり、喜び爆発しました!

teraさんがおっしゃってるように、ひなたでのめおと写真展ぜひぜひ~。
末永くお幸せに。

えぇ~!?

それは…ビックニュース!!

ご結婚おめでとうございます♪
だから、お引っ越しされたのですね。

とっても羨ましいお話ですよ。

はじめさんとにぃちゃんはご一緒にお引っ越しなのかな?

御結婚おめでとうございます!

ひなたでの写真展では、お二人がイイ感じでしたので
驚きよりは、なんか普通かなといった感じです。
どうぞ、末永くお幸せに。

ご結婚おめでとうございます!!

以前ひなたでの猫写真展にお邪魔したときに、
ひょっとしてこのお二人は・・・と思ってました。
これからも仲良く、猫写真を撮り続けてください。

ばんさんの個展にあった、ばんさんが猫に襲われてはる写真は、ごとーさんが撮られたものだったのですね~

おめでとうございます^^

ごとーさん、ご結婚おめでとうございます。
阪さんのお名前は知っていましたが、どんな方なんだろう。
きっと素敵な方なんでしょうね。^^
はじめさん&にぃちゃんは、もしかしてやきもち焼いてませんか?
新婚生活の写真もUPしてくださいね。^^

おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます!
末長くお幸せに‼︎

ものすごく久しぶりにコメントさせていただきます。
これからもお二人の猫写真、楽しみに拝見させていただきます。

うわ~!!
おめでとうございます。
引っ越しされるってあったから「何だろう?」って思っていましたが、そうだったのですね♡
お幸せに。

ご結婚おめでと~~ございまつ♡ 🎶
そーですよね~
私が猫写真始めたころ・・・・どっかの猫写真展の帰りにお二人のお姿をみたときから、そ〰なる運命にきまってたんですわ~
生でおめでと~と、いいたいところではございますが、ここでいうときま~~す。
おめでと~末永くお幸せに🎶

たくさんのコメントありがとうございます!
一気にとはいかず少しずつになって申し訳ありませんが
順にお返事させていただきますので、またちょこちょこのぞいてやってください。

ケサリのカレーメニューは、キーマエッグ(ゆで玉子入り)がイチオシです。


★ばん@点猫さん
ありがとうございます!
猫とは関係ないことやからネットで報告するつもりなかったんやけどな~(笑)
嵐を呼ぶ宴会部長、個展会期中に2週連続で祝宴を仕切ってくださってありがとうございました!!
馴染みのお店で、10年、15年のお付き合いになる皆さんといろんなお話できてたのしかったです。

これからは浮気説とか不倫説とか、あったらおもろい…(笑)

★ひなた まきさん
ケサリ会ありがとうございました!
いただいたお花、まだまだキレイに咲いてます♪
もしKPさん(P=ぴこ、違う?)もいらっしゃってたらどんなトークになってたんでしょね~。

ごとーオッサン説はちょっと薄れつつありますが、よろしくお願いします。死ぬまでて(笑)

★TRcatさん
ありがとうございます。
2013年2月の「猫町六丁目」のときはまだ本名も別々だったんです。
http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-2204.html
あれ?ひなたで、ばんさんとじゃないの???
って思われてた方もおられたかもしれませんね(笑)

★あずみさん
ありがとうございます。
良いこともあり悪いこともあり、猫生いろいろですが
ネット上でもリアルでも、猫がつないでくれたご縁、大切にしたいものですね。
「そう繁盛してるようには見えないのに潰れそうで潰れない古い食堂」
このブログは自分ではそんなイメージで続けています。

★たかピーさん
ありがとうございます。
それが、まだだったんですよ。驚かせてしまいましたかー(笑)
夜遅めの時間に食べるようになってしまったので
健康面ではデブ化に気をつけねば!

★ぽぽろさん
ありがとうございます。
このハンコですね~。よくこんな細かい部分を覚えてくださってましたね!
http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-2334.html
ピンクははじめ鳥で、メガネの方はモデル不明なんですが、2人に似てると言われてました。

★Berry父さん
ありがとうございます。
そうですそうです~、hosakaさんや芳さんが
猫写真リンク集サイトを運営されていた頃からの知り合いです。
2人で東京へ行くとしたら、別の交通手段で行って、現地でもずっと別行動してそうな…(笑)

★とらだんごさん
ありがとうございます~。
1年前から行ったり来たりしてたので新生活感は薄めなんですが
深夜・早朝に猫に呼ばれることがないのが大きな変化です。

★teraさん
ありがとうございます。
いやホント、とっくにしとけっちゅう話なんですが、今頃やっと(笑)
イベント時にはいつも強力な応援ありがとうございます!
いつかはteraさん写真展もぜひ~。

★三毛猫さん
ありがとうございます。
ばんさん=阪さん、その間違え方も多そうですよね~。
いずれにせよ、ばんさん=男ということに(笑)

★はなこママさん
ありがとうございます。
私もブログにリンク付きで載っててびっくりでした!(笑)

★Hironさん
ありがとうございます。
いつもの大盛り満腹ケサリ会、のつもりでいたら、ケサリ披露宴になっていました~。
時間が合わず一緒に猫写に行くことは少ないんですけど
お互いに変わらず猫写楽しめたらと思ってます。

★白猫さん
ありがとうございます。
いろいろ変わったこともあり、ペースがつかめずもたついてることも多いんですが
ひびいろいろ、ごとー猫首輪製作所(ミシンは実家に)はこれからも続きますので
よろしくお願いします~。

★藏ゆさん
ありがとうございます。ほんまにやっと(笑)
ばんさんじゃなくてガッカリ~…な人もいれば
ついにばんさんと!?って人もいそうなんですよ。
ちゃうねんちゃうねん、って説明お願いしますね(笑)

★omuさん
ありがとうございます。
そうですね、私は遅れて振り向きそうですが~。
ラブリーでスイートな?エロじゃなくて?(笑)
omuさんが苦手な寒い時期になってきたけど
またこっち方面も遊びに来てくださいね。

★葉菜さん
ありがとうございます。
まだちょっといろいろペースがつかみきれなかったりして
ブログ更新頻度がスローペースになってしまってますが
これからもよろしくお願いします。
あっ、そうそう、近所の安売りスーパーにぷにたまが入荷されるようになりました!

★でみさん
ありがとうございます。
なんと、2,3日前に予言(?)されてたんですか~!?
なんとなく?いろいろあって?、何やってんねんやろ期間がえらい長くなりましたが
やっと落ち着きました。
あとは猫ですわ~!(次は必ず猫可物件に)

★キウイさん
ケサリ披露宴ではありがとうございました!
私もホールケーキ買いに行きたいから、来年の同時期に誰か(笑)
キウイさんが知らなかったって、ばんさん=彼氏(笑)よりもびっくり!
実は、「猫六」が結婚式の代わりのようなものだったんですよ~。

★ふちゃみんさん
ありがとうございます。
いえいえ、はじめ&にぃは引っ越しせず、私だけ別居となりました。
徒歩15分以内なので、ごとー猫首輪製作所も猫部屋を間借りしたままでやってます。
はじめさんはスネてわざと無視とかされてますー…。(でもホントはかまわれたい)

★プチさん
ありがとうございます。
めっちゃびっくりした、やっとかいな、普通
いろんなお声があっておもしろがってます(笑)
猫関係は「ごとー」のままいきますので、これからもよろしくお願いします。

★猫好きMさん
ありがとうございます。
ひょっとして、ひょっとしました~。

そうなんです、ばんさんの著者近影
数年前に一緒に撮り歩いてるときに、襲撃された瞬間を押さえました!
他にも手乗り猫になってる瞬間とかもあるんですよ。

★halftoneさん
ありがとうございます。
どんな人か・・・静かで、はじめさんみたいにスネやすい性格でしょうか(笑)

はじめ&にぃは徒歩15分以内の実家にいるんですけど
会いに行ったときの反応は、にぃちゃんは変化なし
はじめさんは、スネスネアピールのために隠れる、触ってもすぐにはゴロゴロいわない
でもやっぱり気になるのか、しばらくしたら出てきてウロウロしてます。

★みぃてんくりさん
ありがとうございます。
「でじにゃん」ももっと更新するように言っておきますので
(ブログは完全に別々にやってるのであまり口出しはできないけど)
よかったらあちらにもまたツッコミ入れてやってくださいね。

★小春ママさん
ありがとうございます。
そうだったんです~。
前から行き来してた2箇所で、拠点があっちからこっちに移っただけで
行き来するのは変わらずなんですけどね。

★福にゃんママさん
ありがとうございます。
わぁ、そんなに前から!?
なぜだかいろんなところでよくお会いしますよね!
私は一方的に、福にゃんママさんご夫妻の雰囲気がいいな~
素敵カップルやな~っていつも思ってました。


--------------------------
皆さま、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
お返事にめっちゃ時間かかってしまって、失礼いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。

ごとー(猫首輪製作所)