耳カット?

散歩のおまけ'14
11 /23 2014
m20141123-001.jpg

猫の門の猫、あれ?耳カットされてる~??


猫首輪の期間限定委託通販を実施中です
点猫ばんさんの猫写真グッズ(カレンダー、ポスカ、クロス、缶バッジ、マグネット)と
ごとー猫首輪製作所の猫首輪(24種類、鈴)の合同通販です。
受付担当のばんさんが頑張って12月中頃まで受け付けてくださることになりました。
よろしくお願いします。

◎2014年12月のイベント情報(お出かけの参考に)
・11月28日(土)~12月23日(火祝) 火休(※23(祝火)は営業)
「glöggのクリスマス2014」  大阪天保山/glögg
ゆら(はやし)さんが猫写真で参加。

・12月1日(月)~25日(木) 火水休(※23(祝火)は営業)
フクロウまみれの「ふクリスマス展」 大阪大正/ho-ho-
omuさんが羊毛ふくろう雑貨で参加。

・12月10日(水)~25日(木) 月火休(※23(祝火)は営業) 
「深尾竜騎展~僕のなかに在る景色~」 大阪昭和町(西田辺)vow's space + cafe

・12月4日(木)~14日(日) 8~10日休
桐山暁個展 「物語のつづき 詩のカケラ」 東京谷中/ギャラリー猫町

◎低血圧、低体温に強烈な秋花粉症が加わって…ふぅぅ~…。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

いつのまに地域猫?

あれれ?と思い、自分の撮った写真と見比べてしまいました。

2年も前になりますが、私が見たときは、耳は綺麗に先までありました。

でも、このお寺は、猫が火事になった時逃げられるように、網をかけたり保護のカバーをかけない、優しいお寺なのが、いいところですもんね。
残念ですが、やっぱり、今のままのおおらかな展示が似合ってるなとも思います。
それにしてもいい笑顔してますね~(=^。^=)

★薄荷座さん
こうなったのはここ2年のうちになんですね~。
お掃除でほこりを掃ってるときに、パキッと耳カットになってしまったんでしょうかねぇ・・・
この猫(の前の代でしたっけ?)は昔、ミナミで夜遊びにしまくってるという噂があったとか。
また若い頃を思い出して遊びまわって、網を掛けない代わりについに去勢された??
あらたな大阪の伝説ができましたね(笑)

ごとー(猫首輪製作所)