しましま桜猫

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
04 /07 2015
cc20150407-01.jpg

ピンクと緑が半々になりつつある桜の木の下で。また雨降ってきたで~。


◎この時期の楽しみの1つ
桜餅(おはぎみたいなつぶつぶもち米の関西風、道明寺)丸ごと1個を
ふんわりしたパン生地で包んだ「桜餅あんぱん」。
長命寺エリアではピンク色の桜あんを包んだ「桜あんぱん」ばっかりなんでしょうか?

◎猫ふん13(10W)の搬入日が接近する中、6月のイベントの告知も始まった模様~。
「ポッロどうぶつえん」参加作家さん大発表!!(大阪松屋町/cafe&zakka pöllö
ポッロさん初の、ふくろう以外のどうぶつモチーフの雑貨を集めた企画展に
ごとー猫首輪製作所も実用部門で紛れ込ませていただくことになりました!

★4月25日(土)~5月4日(月祝) 「猫ふんじゃったなギャラリー13」
大阪北浜/10w gallery  催し案内 FBページ
猫がいるギャラリーの大阪猫まつり!今年もごとー猫首輪製作所で参加します。

関連記事

 タグ: キジトラ猫  桜猫  花と猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

美しい写真です。
桜の花びらが、まるで雪のよう。

薄紅の花びらが散る様を舞う雪に例えることもありますが、
地面に落ちた花びらも雪と見まごいますね。
赤トラちゃんとのコントラストも抜群です。

久々にイマジネーションを刺激されちゃいました。
このお写真をもとにイラストを描かせて頂いても宜しいですか?

お返事遅くなってすみませんー。

★あずみさん
ありがとうございます。
そうですね、人に踏まれずに積もってるとすごくキレイ。
撮ってる最中も雨まじりの雪が積もっていくようなかんじでした。

どういったかんじに描かれるのか分かりませんが
絵をネットに上げられる場合は
この記事へのリンクをお願いいたしますね。

ごとー(猫首輪製作所)