猫写2015(175)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
06 /17 2015
hb20150617-001.jpg

昭和な路地に住む眉黒さん。


◎いつもごらんいただきましてありがとうございます。
2009年6月7日から「ひびいろいろ」をブログメインに。
ブログ化したのが遅かったから(新しい流行りものに疎い…)まだたったの6年。
もともとのHPは2001年12月18日スタート。
来年のイベント予定もあるし、ツイッターやFBだけでは何かと不便なので
またなんとなく半年区切りで12月、6月と続いていきそうです。

「猫や地域の人に迷惑をかけないために、猫の居場所は非公開」
という猫写マナーを守ってるので(ブログでもSNSでもそうした方がいいと思う)
町猫を絡めた大阪ガイド的なものは載せられないんですけど・・・
ほんのちょっとだけでも、他府県の方にも、大阪行ってみたいな~、気になるな~
と思ってもらうきっかけになっていれば幸いです。

◎ごとー猫首輪製作所で参加中の「ポッロどうぶつえん」
すでにご来店くださった皆様、ありがとうございます!

平日に行ける方はカフェでのんびり過ごしてくださいね。
もちろん、雑貨コーナーをのぞくだけでもお気軽にどうぞ。
ポッロさんは木曜定休(ときどき水木連休)で
近隣の空堀エリアのお店は水曜定休のところが多いみたいです。
お店めぐりされたい場合は金土がおすすめかな。(日曜は空堀商店街が休み)

6月12日(金)~28日(日)木休 「ポッロどうぶつえん」 大阪松屋町/pöllö  ←詳細案内
ポッロさんからの最新のお知らせ、作品紹介などは@pollo296で。
19日(金)に猫首輪少し追加予定です。@goto_151からも情報拾ってください。

関連記事

 タグ: 黒猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

もぉ~ね、にゃんこのお写真見てるだけでも大阪に行きたいです。

お外のにゃんこを大阪の皆さん、優しく大切にして見守ってらっしゃるから。

ごとーさんのパンケーキ情報とかパン屋情報とかにさらにそそられます。

田舎暮らしなんで、お金をいっぱい貯めないとなぁ~…。

はじめさんとにぃちゃんにも会ってみたいです☆

★ふちゃみんさん
そこまで!ってくらい大事にしてもらってる猫さんもたくさんいますね。
私もまったく大阪から出ない鎖国生活なんですが
(長時間の乗り物移動があんまり好きじゃなくて)
遠出好きな方にはどんどんパスポート取得して大阪国に入国していただければと思います。

ごとー(猫首輪製作所)