たま駅長

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
06 /25 2015
cc20150625-01.jpg

たま駅長が6月22日に16歳で亡くなられ、28日に社葬をされるとのこと・・・
和歌山電鐵オフィシャルサイト

2008年1月、猫本の取材で和歌山電鉄・貴志駅へ。
当時はまだ旧駅舎で売店のお仕事も兼任していた、スーパーたま駅長。
可愛くてええ子やったな~。たま駅長、どうぞ安らかに。


◎どこかのお店ででっかい苺のショートケーキを「サービスです」
と出してもらった瞬間に目が覚めるという、史上最悪の悪夢を見た。
今日はもう苺ショート以外なんも食べる気がせんわ。食べるけど。

6月12日(金)~28日(日)木休 「ポッロどうぶつえん」 大阪松屋町/pöllö(詳細案内)
ごとー猫首輪製作所で参加しています。
本日木曜は定休日で、あと3日間の開催となりました。
最終日はフリマもあります。(雨天中止)
ポッロどうぶつえん、店頭在庫からの通販も受付中 こちらも28日まで。

関連記事

 タグ: 三毛猫  看板猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ごとーさんの撮ったたま駅長の写真、覚えてます。
お店の中にちょこんといてかわいかった~♪
昨日このニュースを知って
鼻の奥がツーンとしてます。ぐずぐず・・・

苺ショート、食べました?

★ぽぽろさん
7年前の写真を覚えててくださったとは!
当時はまだ売店の外に設置された猫ケージがたま駅長一家の住まいで
古い木造駅舎、いちご電車、たま駅長の組み合わせがなんともほのぼの。
その後のたま駅長の活躍っぷりはすごかったですねー。

苺ショート、まだなんです!早く食べないと~。

ごとー(猫首輪製作所)