街の電器屋さんにあって、量販店にはないもの

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'15
07 /23 2015
cc20150723-01.jpg

地域密着型の街の電器屋さん。


cc20150723-02.jpg

街の電器屋さんにはあって、量販店にはない・・・看板猫に会える楽しみ。


cc20150723-03.jpg

ステキな模様の電器屋のおっちゃん。(ほんまに看板猫か知らんけど。)

とある電器屋さんの看板猫さん(キジトラ)は
店のご主人には従順で、奥さんに対してはものすごい強気ですぐに噛みついてくる。
そう聞いてたので、手を伸ばしたりせずにしゃがんで声をかけたら
にゃあ~んと寄ってきて、足にスリスリ、にゃあ~ん、カプッ!おっ、お尻噛まれた。
にやぁぁぁー!に゛ぃや゛ぁぁぁーーー!シャーッ!こわいこわい(笑)


◎7/22(水)~8/4日(火) 高島屋大阪店(なんば)地階洋菓子売場特設コーナーで
「パレタス」フローズンフルーツバーの期間限定販売。
「パレタス」が関西初上陸 新感覚スイーツに“目薬”のノウハウ
「味に厳しい大阪で受け入れられるだろうか」って。
間違いなく美味しいやろうけど、棒アイス1本400~580円…!?
大阪人は、551北極のアイスキャンデーに慣れてるからなぁ~。
同じ調子で10本20本ってかごに入れていったら、5千円、1万円!
あ、自分で取ってかごに入れたりせんし、棒アイスとは違うんやね。
そやけど美味しそうですね!関東の人は食べたことありますか?

「ひなた雑貨市」 2015年8月7日(金)~24日(月)  水、木、14(金)15(土)休み
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。今回の新柄は唐草模様など。

関連記事

 タグ: 白黒猫  水色・青色 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

お尻大丈夫ですか?

噛みついたにゃんこは女性がキライなのかぁ?

私の住む田舎では、量販店に押されて町の電気屋さんは少なくなって、消滅に近いです(泣)

★ふちゃみんさん
はい、生尻ではないので~(笑)
すごく甘えてくるので女性キライではなく
家庭内のエライひと順位が、お父さん(男)、自分、お母さん(女)、なんだと思います。
大阪も代替わりで減少傾向ですが、車社会じゃないのでいろいろ需要があるみたいなんですよ。

ごとー(猫首輪製作所)