猫写2015(198)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
08 /05 2015
hb20150805-001.jpg

今年はいつもの南国大阪らしくダラダラと長い夏になるんかな?


◎朝起きたら大さじ1杯のお酢を氷水で割って飲んでます。
フルーツ酢とかではない普通の安いお酢なんですけど、うまい!
(ライフのPB商品「やわらか穀物酢」(岐阜・内堀醸造))
食前に酢を飲むと食欲増進されて太りやすくなるという効果を実感中??

◎8/14~チャンさんが参加される「ねこ休み展」
プレゼント用ポスカに首輪が見える写真を使ってくださっててうれしいな。
「ねこをさかなに一言!」で詳しく案内されてます。チャンさんのツイッターは@nekosakasp

◎あさって金曜から夏の「ひなた雑貨市」が始まります!
(今回はめずらしく前日が展示搬入日なんです。)
出かけたい気持ちはあるけど、う~ん、やっぱり暑いしなぁ…。
室内イベントであってもそこまでの移動が暑いねん…。
ですよねですよね。
そんな8月に気合入れてお出かけするきっかけにしてください~。

「ひなた雑貨市」 2015年8月7日(金)~24日(月)  水、木、14(金)15(土)休み
大阪谷町六丁目駅1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 入場無料
ごとー猫首輪製作所で参加します。今回の新柄は唐草模様など。
夏時間営業で12:30~19:30。暑さに気をつけて、夕方からでもお出かけください。

関連記事

 タグ: 黒猫  花と猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

これは、鉢植えの黒猫ですか?
あまり暑そうじゃない絵ですね。
私好みの1枚です。

拙ブログでずっと前に鉢植えの白猫(尾が茶トラ)をアップしましたが、
画像が見つけられませんでした(汗)。
画像がどっかに残ってるはずなのですが……。
思い出せないのも、探し出せないのも、みんな猛暑のせいです、はい。

★葉菜さん
そうですそうです、まだ沖縄くらいの気温だった頃。
植物は地植えで、ひっくり返した植木鉢が猫台になってました。

脳が酸欠状態になるのでほんまにボケボケになりますよねー。
南国大阪は今日も安定の猛暑です。

ごとー(猫首輪製作所)