はじめさんが実証する遮熱ガラスの効果

はじめ&にぃ、猫首輪'15
08 /07 2015
hn20150807_1.jpg

hn20150807_2.jpg

外は燃えるような暑さでも
窓ガラスをすべて遮熱ガラスに入れ替えてもらったおかげで
室温上昇が2、3度抑えられてるみたい。


hn20150807_3.jpg

ガラスにくっついてもそんなに熱くない。
白くもやもやしてるのは鼻をこすりまくった跡か・・・


◎「ごとー猫首輪製作所」で参加しております「ひなた雑貨市」
本日7日(金)12時半スタートです!
ごとー猫首輪製作所、今回の新柄首輪は、唐草模様、風車柄。
唐草模様は4色になりました。
タイプ、サイズごとに在庫が異なりますが、他にもいろんなが柄があります。
また途中追加させていただくかと思いますので
もうちょっと暑さが落ち着いてからでもゆっくりお出かけくださいね
もしくは、「ひなた雑貨市」を気合入れて出かけるきっかけにしてください~。
くれぐれも暑さにお気をつけて・・・
ツイッター@goto_151もチェックよろしくお願いします。

「ひなた雑貨市」 2015年8月7日(金)~24日(月)  水、木、14(金)15(土)休み
大阪谷町六丁目駅1分/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 入場無料
夏時間営業で12:30~19:30。

◎今の自宅最寄り駅(4つ)まではどれも徒歩10分以上・・・遠い、暑い。。。
その代わり、駅行きのバス停、商店街アーケード(スーパー2軒)、パン屋
銀行、郵便局、コンビニなど、徒歩5秒~1分。
便利さを実感しまくりな連続猛暑日。

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

はじめさん! 遮熱ガラスの実証実験ありがとう!
これは一考の価値がある~~~!
本気で考えようと思います。
この夏はそれほどヤラれてますわ。
ふぅーー。

はじめさん、これでお外も見れるし、ちょっと日向ぼっこも出来る!!

快適に過ごせるから、良かったね~。

前から撮られた写真のお手手に萌え萌え♪

にぎにぎしたくて、たまらんです♪♪♪

遮熱ガラスってあの猫のCMのやつですか?
はじめさん、びたーっとくっついてますね!
今年の猛暑でもエアコンを入れっぱなしにできないので、留守中のにゃーんが心配なんですけど、その窓いいなぁ。冬はもっと効果ありそうですよね。

ひなた雑貨市、昨日行って風車柄と前回行けなかった猫柄買いました♪

そうそう、帰りのあべのハルカスで虎屋の催事に遭遇。季節限定のすいかういろ、伊勢茶栗ういろを買いました!すいかは8/16までですって。

★こてちさん
ホントに高価なだけあって効果あります!夏も冬も。
夏は窓から入って来る熱が半分くらいになってるんでないかなぁ。
検索してみたら工務店さんの実証実験サイトなんかも出てきますね。
ごとー家はトイレと風呂の窓以外全部入れ替えてますが
(入れ替えてない2階トイレはめちゃ暑いまま~)
値段も効果も高いので、とくに暑さが気になる方角だけ入れ替えてもいいそうです。
こてちさんのおうちだったら、お庭に面した掃き出し窓を入れ替えるとめっちゃ効果ありそうですよ~。

★ふちゃみんさん
雨戸も閉めたまま風を通せる可動ルーバータイプになったので
ちょっとずつ快適になってるんじゃないかと思います。
それでもわざわざ、何でそこ?って場所で寝るんですよねぇ。
腕を掴んでみたら、気のせいか前より太くなってました。

★Hironさん
遮熱ガラス、各メーカーから出ていますね。
今後長く住む家だったら遮熱ガラスにリフォーム
そうでない場合はエアコンはつけっぱなしの方が安くつくこともありそうな??

雑貨市で首輪お買い上げくださってありがとうございます。
猫は秋まで残しておくかちょっと迷って、やっぱり混ぜておきました。

夏ういろ、最近チェックしてませんでした。すいかが来てたとは!

ごとー(猫首輪製作所)