猫写2015(207)

猫写真 (街猫外猫etc)'15
09 /01 2015
hb20150901-001.jpg

屋根まで登れる、下町キャットタワー。


◎前にも書きましたっけ?今、商店街のすぐそばに住んでて
アーケードを通って2軒のスーパーにも行けるのがとても便利なんですが
途中、地域猫さん・飼い猫さんに会えるポイントがいくつもあって
家→商店街→猫 猫→スーパーA→猫 猫 猫 猫→商店街→スーパーB、というかんじ。
スーパーBでアイスなど買ったときに限って、町屋の飼い猫さんがゴロ~ンとか。

◎「ひなた雑貨市」に出してた猫首輪を搬出してきました。
会期中、とにかく暑かった!とくに前半、息でけへん暑さでしたよね…。
そんな中わざわざ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
10月の「猫のお店」のときには周辺散策も楽しんでくださいね。

焼き菓子とナッツのお店「杏(あんず)」さん(空堀商店街近く)に
猫のお店のDM置いていただいてます。
ここのお菓子おいしいですよー!  twitter Facebook Page Instagram

◎2015年9~11月の大阪猫イベント情報
・ゆらさん(はやしさん)から「ネコテン3」の案内
 9月19日(土)~10月4日(日)火休(22日は営業) 大阪港・天保山/グルッグ
・ばんさんから「興趣の猫 -点猫・11-」の案内
 10月29日(木)~11月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/ひなた
・ごとー猫首輪製作所参加の「猫のお店」
 10月2日(金)~18日(日)水木休 大阪谷町六丁目/ひなた

関連記事

 タグ: キジトラ猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

買い物ルートに猫ネコエリアが複数あるのってうらやましい!!けど、なかなか買い物して家に辿り着けないっていうお悩みも。。。(^^;
雑貨市お疲れ様でした! ここのところ気温も落ち着いて少しずつ楽になって来てるのでは?と思います。
ゆっくり休んでくださいねー。

ネコテン3の宣伝もありがとうございますー。
いつものように迷いながら準備しております(笑)
猫のお店も楽しみにしています♪

私だったら雨樋の辺りで油断しそうですが、猫には複雑かつ安全なステップが構築されておりますね。外に張り出した室外機とか、レトロな感じ。

拙個展の情報掲載もありがとうございます。
5日も早く印刷が上がったので、日曜日の夕方、ひなたにお渡しして来ます。

★ゆらさん
買い物ルートに猫猫猫、ゆらさんも同じではないですか(笑)
さすがに小さ目カメラがほしいかも…と思うときもあるんですが
カメラが重い分、買いすぎることがないという良い点もあったりして。

いやホント、普通に息できる気温になって助かりました。
これなら秋のイベントもお出かけしていただきやすいですよね。
グルッグネコテンの追い込みがんばってくださいー!

★ばんさん
しばらく張り込ませてもらえば(と思いながらいつもすぐ移動してしまう)
うわー、そこからそこ行くんか!って場面が見られそうです。
ばんさんがよじ登ってる姿を想像してしまいましたわ(笑)


あのDM写真、ヘビと猫と鳥にも見えますねー。すごい写真!

ごとー(猫首輪製作所)