編み物気分

はじめ&にぃ、猫首輪'09
12 /17 2009
hn20091217_1.jpg


hn20091217_2.jpg

この猫用楕円マットを編んだのは2年前?
あのフェルトクッションのようにされることはなく、今年もちゃんと使ってくれてます。

今シーズンはまだすごく小さいもの(長編みと細編みで5段くらい)しか編んでないので
そろそろ何か編み応えのあるものを・・・

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ   

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

手提げ袋をかなり進んだところまで編んでいたけれど
失敗に気づきすべて解いたところで戦意喪失。
熱しやすく冷めやすい典型。
でもおかげでこちらを見たらまた編む気になりました。
この季節は明るい色がいいですね。
首輪の色とおそろいでおしゃれー。

……ええっ

猫が寝そべると、もれなくフェルト化するものなのではなかったのですか!?
2年も綺麗なまま使われているのを見るにつけ、平太の代わりに心が痛むわたくしです。
といいつつ使い切った感もありましたが(笑)。
ライオンカラーは写真を撮るのに大活躍でした。
そして今年もちっさいもの、ありがとうございました。

★たかピーさん
えぇーっ、全部編みなおしですか…がんばってくださいー。
もしかして、大阪に来られたときに持っておられたキレイな色のバッグも手編みだったのでしょうか?

このマット、何かを解いたと思われる細めの糸を2、3本取りで編みました。
レースは細糸が楽しいけど、毛糸はちょっと太めが気楽に編めていいですよね。

★ばんさん
いや、あの、いったいどうやったら寝るだけでフェルト化するんでしょうか??
平太が寝ると何か化学反応が起るのか…?
あのモチーフ編みマットは平太写真集にも収録してもらって
十分に天寿を全うしたかと思います。

ちっさいの、うちもそろそろアップしよかなぁ。

ごとー(猫首輪製作所)