クリスマスプレゼント?

はじめ&にぃ、猫首輪'09
12 /23 2009


イヤな予感・・・


hn20091223_3.jpg

やっぱり~。


hn20091223_2.jpg

ぜんぜんうれしくないプレゼントでも
写真撮影にはちゃんと付き合ってくれるのがはじめさんのいいところ。

こちらの方がサンタ帽を探しているというので、手持ちの糸でテキトーに編んでみたところ
こんな微妙なものが出来上がりました。
携帯で撮るだけと思ってたら、壁紙になってる!
あちらへ行った帽子はポンポンがデカすぎて、よりマヌケ度の高い帽子になってます(笑)
来年は、細い糸でこま編み、または、フェルトとファーの組み合わせで
もっとちゃんとした帽子を作るわ~。


◎またコメント欄のこと
safari(mac)で文字サイズ拡大したときに
コメント送信フォームの「内容」の枠がサイドバーまではみ出ると聞いたので
safari(Win)を入れて調整してみました。
macでのはみ出しは解消されたでしょうか?

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ  クリスマス 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

帽子と調整、ありがとうございました!

はみ出していてもコメント書き込みに困らなかったんですが、ちゃんとなおっております。ありがとうございます。
……だんだんと専門知識が増えていきますね(笑)。

そして帽子ですが、クリスマス期間中はずっと帽子ネタで参ります。
こちらは、被せても全く動じないモデルでございました(笑)。

この手編みの帽子をそのまま載せても重みを感じないくらいらしく、沢山写真を撮れたのですが、中にティッシュを詰めて両面で固定したら首を振って嫌がりましたです。そして大きさもあのバランスが面白くて良かったと思います(笑)。

本当にありがとうございました。

あらあ、いずれの方さまも楽しいこと~♪
楽しそうにかむっていないところが、いいです!
かといって怒っているわけもなく、
ちょっとした不機嫌を両の手で表してみたりして。
どちらも頬がゆるんでいるのは見ている
ヒトだけってところが、なんとも楽しい~♪

飼い主思いのはじめさんありがとう。
嬉しそうなお顔でなくても楽しませてくれました。
あちらの方はなーんともないで~って感じでしたね。
お揃いでどちらもよくお似合いです♪
ヘアバンド式トナカイの角もいいかもー。

★ばんさん
safariのことを教えてもらったおかげで
他にもおかしかったところをついでに直すことができました。
専門知識はまったくないもので、↓こことかで検索してなんとか~。
「FC2ブログのテンプレート工房」 http://10plate.blog44.fc2.com/

マヌケな三角帽、笑いのネタとしてはちょうどよかったでしょうか(笑)
いや~、まさか壁紙にまでしてもらえるとは思わず~。
さらにぐるぐる編んでいけば、きっちりかぶれる帽子にもできるけど
それはブンブン振り落とすでしょうね。
また作る機会があれば、飽和しにくい色をアドバイスしてください~。

★こてちさん
ウザがってるのかと思いきや
注目を浴びていること自体はうれしかったようで
こんな顔しながらもぐるぐる言ってるんですよ~。
調子に乗って耳にかぶせてみたら、それは1秒も持ちませんでした。
全国の家猫の皆さん、クリスマスの飼い主サービスおつかれさま!

★たかピーさん
平太は耳間が広いせいで、敏感な耳への不快感が少ないんでしょうね。
トナカイヘアバンド、実は持ってますー(笑)
http://hibiiro12.blog59.fc2.com/blog-entry-279.html
奈良で買ってもらった人間用、これも平太の頭ならぴったりサイズかな??
でも、ばんさん的には本格的なコスプレはあまりさせたくないそうです。

あらーあったのですか?
これは気がつかず迂闊でしたわ。
禁断だけどとても似合っていますね。
このへんまでだったらたま~にはいいかも。
なんなら飼い主さんが着けてるとこを見てみたいとチラッと思ったりして。

ごとー(猫首輪製作所)