緑の季節

はじめ&にぃ、猫首輪'09
06 /18 2009
hn20090618_1.jpg

猫たちが大好きな草(エノコログサ)が美味しい季節。
ところが、このところ雨が降らず地面がカラカラに乾いているせいか
どうも育ちが悪いように思えます。


hn20090618_2.jpg

予報では、日曜日からやっと梅雨らしい天気になるとのこと。
草がわさわさ育ってくれるといいですねぇ~、はじめさん。
同時に蚊も大発生…あぁ、これがなかったらいいのになぁ。

「Yahoo天気情報」 とにかく暑い南国大阪


八二一さんの猫写真の撮り方本
「Cat Photographer かわいい猫の写真が撮れる本」
はっちゃんと一緒に表紙に載ってるのはユニちゃん・もずくさんマミちゃん

中途半端な大きさの本屋では「Cat Photographer」はまだ入荷されてなくて
ついでにいろいろ見ていて、こ、これは!と思いっきり食いついてしまったのが
「ひんやり和のおやつ 寒天、白玉、わらびもちから和風パフェまで」
この本、後日ぜったい買います。

 <追記> 楽天ブックスに帯ナシ表紙の画像がありました。
真ん中にいるのが平太なのか?!

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ごとーさんのために作られた本!?

タイトルを聞いただけで楽しみ増幅な本ですね~。

夏のパフェ写がまたはやるかな(笑)。

八二先生の本は、帯を取ると、あらびっくりという仕掛けです。

……ていうか、よく表紙に使って下さったわ……。

緑の季節の緑の首輪のはじめさん。
茶白猫さんには緑がとってもよくお似合いですね。
お庭の緑を鑑賞中かな?
「Cat Photographer」近所の本屋にはまだ入ってないので、明日大きい本屋に探しに行く予定。
早く見たいなあ。わくわく。

ひんやり和のおやつ♪

この本をお菓子作りの上手な女子に渡して、掲載されているお菓子を片っ端から作ってもらおうかなぁと思っちゃいました~^^

「Cat Photographer」わたしもまだ見ていません。明日梅田の大きな本屋さんで探してみようと思います。

茶白さんにはグリーンがよく合いますね~。あ、はじめさん、あごが、あごが二重になっています・・・^^ゞ

★ばんさん
このお菓子本、見るだけでは終わらなそうなレシピが多くていいかんじでした。
ぜったい買います!

平太、必ず表紙に載ると予想してましたよ~。
あのシリーズのメインテーマは「Cafe風な日常」
八二マジックで「居酒屋平太」が「Cafe HEITA」に??
2冊とも早くみたいですわ。

★キウイさん
草食べ放題(に見える)の庭へ出してあげられないのが
ちょっと気の毒に思えることも・・・
草が育ったら猫草祭りを開催してやりたいと思います。
よそのお宅ではすでに開催されている猫草祭り、
うちの草の育ちが悪いのは、南側に家が建ったせいなのか、う~ん。

Cat Photographer、書店への配本は1、2日遅れていたようですね。

★ukurinponさん
簡単レシピが中心なので、やろうと思えば片っ端から作れそうですよ。
早く本を買って白玉寒天祭りといきたいところなんですが
ノド痛よりもしんどい薬の副作用に悩まされていて
冷たいおやつにありつけるのはいつになるのやら~…

あふれまくるアゴ毛・・・正面から見ると意外とスリムなんですよー。

ごとー(猫首輪製作所)