はじめさんの天敵?かき氷器きょろちゃんが復活

はじめ&にぃ、猫首輪'16
06 /08 2016
hn20120803_2.jpg

こいつが登場するとはじめさんのテンションが下がる(音と目の動きが気に食わない?)
昭和のかき氷器「きょろちゃん」。
この写真は2012年、水色きょろちゃんはまだまだ現役です。

なんと、今年、復刻版きょろちゃんが発売されてたんですね~。
タイガーのオンラインショップでは、入荷予定数に達し受付終了、次回入荷は未定と。
店頭には並んでるんでしょうか?

おかえり、きょろちゃん。|タイガー魔法瓶 かき氷器 特設サイト
タイガー 氷削り器(かき氷器) ABF-F100


ごとー猫首輪製作所
7/11~31 東急ハンズ梅田店(梅田大丸10階)の猫イベントに
「ひなた・猫のお店」から参加します。(詳細未発表)


関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

きょろちゃんをにらむはじめさんを見るたび、
「胡乱」という言葉が頭にうかびます。
えー、復刻版、店頭にあったの?というよりこういうものが
並んでる店頭ってどこのお店かなあ。
デパートやおしゃれな雑貨店にはなさそうだし。商店街の金物屋?

★三毛猫さん
そうですね、完全に不審者扱いなかんじ(笑)

調べてみたら、ロフトには確実に並んでるみたいで
あと、キッチン雑貨のお店とかでしょうか?
商店街の金物屋さんだったら
70年代に発売されたのが色あせた箱ごと残ってたりするかもしれませんね~。

ごとー(猫首輪製作所)