猫写2016(084)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
06 /13 2016
hb20160613-001.jpg

日傘を差してても、アスファルトからの熱でふくらはぎの辺りがジリジリと焼かれるかんじ。
あかん、めちゃくそ暑いっ…!!
そんな日に、お寺のような建物の2階でスヤスヤと昼寝してた猫。
ちゃんと涼しい場所見つけて、猫はほんまにかしこいな。


はやしみほこさんの猫写真作品が「2016JPS展」で優秀賞に選ばれ(おめでとうございます!)
3都市で巡回展示中だそうです。詳しい会期、場所など。入場料:一般700円。
東京展:6月11日(土)~6月26日(日)
名古屋展:7月5日(火)~7月10日(日)
関西展:7月19日(火)~7月24日(日)

◎いつものように、カメラをカバンに放り込んで商店街へ買い物へ。う~ん、重い。
買い物袋を持って体重計で測ってみたら、荷物の重さは8キロ。そら重いわな。
これくらいの重さは運び慣れてるんけど、暑くなってくると余計に重くかんじてしまう。。。

◎新生姜の甘酢漬け、1ヶ月は持ちそうやなと思いながら漬けたのを10日で完食。
ガリって中毒性ありますよね。

関連記事

 タグ: アメショ  寝る 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

カメラって持ち歩いているうちにじわじわ重く感じますよねー。と思ったら実測8キロ?そら重いわ(笑)

おっしゃるとおり暑い時は無理しないで、猫を見習って体力温存するのがいいかもしれませんねー(^^;

JPS展のお知らせとお祝のコメントありがとうございます。先日表彰式があり、ひさびさに壇上にあがって表彰状をお受けするという、ハラハラどきどきの経験をしてきまして、ようやく実感がわいてきました♪
東京、名古屋、京都と巡回しますので多くの方に受賞・入選の素敵な作品達をみていただけたら幸いです。

★ゆらさん
カメラ(キスデジ、レンズ、予備バッテリー、アングルファインダー)だけならまぁちょっと重い程度なんですけど
商店街のお店をまわってるうちに、どんどん重くなっていって・・・・
エコバッグを提げて猫写するのは10キロが限界かなぁと思います。
とにかく野菜が重くて、しゃがんで立ち上がるときは重量挙げ状態(笑)
これからますます暑くなって、35度になってくると外歩くのはホント危険ですよねー…。

応募総数6,717枚の中から(すごっ!)JPS展優秀賞受賞、おめでとうございます!!
↓この審査員の先生の講評、そうでしょそうでしょ!って言いたくなりますね。
http://mii-tii.blog.so-net.ne.jp/2016-06-14

ごとー(猫首輪製作所)