バージョンアップした黒猫部屋

くま吉&クロとその仲間たち'09
12 /30 2009
k20091230-001.jpg

以前はこのドーム状の屋根とその下の部分だけに囲いがあり
囲いがない下の部分はシャワーカーテンなどでカバーしていました。


k20091230-002.jpg

それが、全面に囲いが付いた完全な部屋になりました~。
クロくま親子はこんな部屋で寝て、食事して、爪とぎして、おもちゃで遊んでいます。
手前にあるカゴはこんなの


k20091230-003.jpg

暑い時期に日除け用のすだれを吊るすための角材。
このときは釣り師の防寒着が吊るされてました。


k20091230-004.jpg

人用のドアと猫用出入り口。
これでワル白さん(一匹狼なオス猫)が入って来にくくなるかと思ったら
すぐに普通に入ってきて、おしっこシャワーをお見舞いしてくれました。
あー、これさえなければ~…。
この猫サイズの入り口って、人間サイズに置き換えて考えてみたら
横の人用ドアが開いてるのと同じことなんですよね。
そら全然入りにくくなってないわ~。

関連記事

 タグ: くま吉&クロ   

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

りっぱな部屋ですねー、たいしたもんです。
クロくま親子はしあわせですね。
ワル白ぉーやめんか!この!おしっこなんぞしおってぇ。
もうこうなったら肉球認証しかないですな。
できるなら....いやいや私が知らないだけでもうあるかも。

クロさん、くま吉さん、豪邸ができてよかったねー。防寒、防風もばっちりで寒い冬も安心。
ワル白さんの来訪だけがちょっと困っちゃうけど…。
大将も「くま吉おるかー?遊ぼう」て訪ねてくるのかな?

★たかピーさん
天井が高くて明るくて、うちで一番いい部屋がここかもです~。
季節的なものなのか、クロに飽きたのか
深夜にダンボールベッドに突入されることはなくなって
猫も人もゆっくり寝られるようになりました。
マーキング回数も今は減少傾向、これも季節的なものかもですが。
肉球認証、それすごい!費用もすごい??

★キウイさん
完全密閉ではないので今日くらい寒いとかなりひや~っとしますが
2匹で密着して寝ているダンボールベッドの中はぬくぬくです。
猫の体のサイズからいうと豪邸かもしれないですね~。
もちろん、大将もすぐに普通に入ってきました。
1つ見当たらないおもちゃがあって、大将に持ち帰り疑惑がかかっております(笑)

ごとー(猫首輪製作所)