はじめさん、かつお風味の薬混ぜごはん完食

はじめ&にぃ、猫首輪'16
07 /05 2016
hn20160705_1.jpg

はじめさん、2日にかつお風味の薬混ぜごはん3日分完食しました。
2016年06月30日 はじめさん、病院へ

1日分のステロイドで顔の掻き傷がほぼ消えたのは
あまりに効きすぎてちょっとこわいなーと思いました。
要注意と説明を受けた心臓への副作用(動悸が激しくなる)は見られませんでしたが
本人(本猫)にしか分からないしんどさはあったのかも。

数年前の今頃の時期にも、顔が描き傷だらけになって目を腫らしてしまい病院へ。
そのときはちょうどカリカリを変えたところだったので
それを元に戻してみて、というアドバイスをもらったんですが
たぶん、あのときのかゆかゆも好酸球の仕業だったんでしょうねぇ。

その好酸球(白血球)というやつについては、まだ解明されてないことが多いんだそうです。
っていう話まで熱く語ってくれた先生、ほんま話長かったわ(笑)


hn20160705_2.jpg

胃薬(ガスター10)も効いたようです。
もし胃の検査をするとなると、全身麻酔を打って
胃の中を何ヵ所もちょこちょこ切り取るという、なかなか大そうな方法で
飼い主が希望するならやるけども、猫への負担が大きいとのことでした。


◎長くキビシイ南国大阪の夏。先が思いやられる…。

◎ひなたブログにハンズ猫イベントの紹介記事がアップされました。
「ねこの雑貨と作品展ー」の案内 「作家紹介1」 「作家紹介2」

ごとー猫首輪製作所案内記事に首輪見本写真1枚追加しました。
ハンズにはバックルタイプをメインに持って行きます。マジックテープは少しだけ。
マジックテープタイプは秋の「猫のお店」のときにまた作ります。

7月11日(月)~31日(日)「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」東急ハンズ梅田

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

はじめさん、お大事にm(__)m
本当にこんな時ほど、話せればいいのにな・・と思います。
免疫力UPのツボをカーソルヾ(・ω・*)なでなで
するしかできませんが・・・

はじめさん、お薬入りのごはん(秘密だけど)モリモリ食べてえらかった。
その調子でがんばれ~。

ていねいに説明してくれて、負担をかける治療はなるべく避けてくれる先生、信頼できそうですね。
梅雨も明けていないというのに(本当なのか)、この暑さで人も参ってしまいますが、ごとーさんも、はじめさんたちも、お体気を付けてくださいね。

はじめさん、心配しておりました。
いっぱい食べて頑張ってね。

ウチのも胃酸過多だそうで。
お医者さんの後は、えらかったと
褒めちぎるためか、やたら甘えん坊に
なってます。

★とらだんごさん
人は痛い~しんどい~ってすぐに騒ぐけど
猫はじっと耐えるだけの生き物なんですよね…。
夏の暑さ、エアコンの冷え、これで体おかしくなるのは人も猫も同じで
とっとと夏が過ぎ去ってほしいです。

★キウイさん
この写真が3日目で、薬混ぜごはんの時間になる前からもう待ち構えてる状態やったらしいです(笑)
本格的に体力落ちてくるとそういうのもなくなるので、今のところはまぁ大丈夫そうかな。
先生はかなりクセのある方でしたけど(笑)はっきりされてるのでいいかなと思いました。
今日は暑さが落ち着きましたが、35度超えてくるとどうにもキツイですね!
キウイさんもお気をつけておすごしください~。

★pawさん
胃酸過多でゲロゲロ~…、猫はそうなりやすいんだそうですね。
薬を飲み続けるのもあんまり良いこととは思えないので
なんとか自然に調子よくなってくれたらいいんですが
そこそこの年になってくると、なかなかそうもいかないようで。
pawさんちの猫さんも病院おつかれさま!

ごとー(猫首輪製作所)