猫写2016(105)

猫写真 (街猫外猫etc)'16
08 /21 2016
hb20160821-001.jpg

のーーびーー。


◎ブログ時代には猫ちっちゃーい写真が流行ったような記憶がありますが
今のSNS時代は、おもちゃを使ってでビョ~ンと飛んでもらう写真が流行ってる?
撮影されてる方々との直接の繋がりはないけど、よくリツイートで流れてきます。
南国大阪の猫たちに猫じゃらしをフリフリしても、今は寝技写真ばかりになりそう。

◎今日も午前中から35度超の南国大阪。
一昨日は最高気温38.1度を記録しました~。この日の全国1位!やっと1位!
大阪管区気象台は、緑いっぱいの大阪城のそばで西風が吹き抜ける上町台地にあり
多くの人が暮らしてる場所よりも涼しいんですよ。
なので、実際の暑さよりも低めに観測・発表されてしまい、いつも悔しい思いをしています。
暑さで1位になっても何もええことないけど~。

◎今日は8月21日、八二一さんの日ですね。
「毎日が猫曜日」 「はっちゃん日記」 「毎日が鹿曜日」

ごとー猫首輪製作所、グレーベースのチェック柄(「猫のお店」準備中)
猫のお店、9月22日(木祝)から始まります。う~ん、なかなか作り進みません(汗)

関連記事

 タグ: キジ白猫  自転車  水色・青色 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ごとー(猫首輪製作所)