若い頃に撮ってもらった写真

はじめ&にぃ、猫首輪'16
08 /29 2016
hn20160829_1.jpg

この写真、何歳のときやったかな~?はじめさん、若いですなぁ。
ばんさんに撮ってもらった写真で(私は下で天然猫じゃらしをフリフリしてた)
フィルム額もばんさんが木工教室で作られたもの。

今年も開催されます。じゅ、12回目ですよ~!!
2016年10月20日(木)~30日(日) ばんひろみ猫写真展「玩味の猫 - 点猫・12-」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

その前に、猫グッズのイベント 「猫のお店」(ひなた)もよろしくお願いします!
今年はちょっと早めの日程で、9月22日(木祝)~10月9日(日)水木休、初の祝日スタート。
猫のお店案内記事アップしました。チェックと水玉(色違いあり)が今回の新柄首輪です。


◎南国大阪、今日は台風の影響で止み間の無い雨となりました。
夜になってから豪雨が来て、ドーッ、ゴーッ、ってちょっと怖いくらいの雨音が。
あんまり降らない大阪でもこの降り方って…
またあちこち被害が出そうで心配。。。

◎ずっとぬるま湯しか出なかった水道から今日は水が出てる!
こないに涼しいと、熱いお茶が美味しく飲めますね。
やっぱり麦茶よりも紅茶が好き~。(猛暑のときは熱中症対策で麦茶多めにしてる。)
夏の紅茶福袋を買いそびれて、フレーバーティーのストックがちょっと寂しいので
ぼちぼち新しいお茶を仕入れておかないと。

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

覚えてますよ~。

ばんさん撮影なので、すごく印象に残ってます。
この角度のはじめさん、シュッとしててイケニャンですね♪
ごとーさん以外の人がはじめさん撮るのは、難易度高かったはずでは?
わたしの記憶にしっかり残っている、このショット!ごとーさんにとっても、お気に入りの一枚なのは納得です(^-^)v

~追記~
2007年に撮影された写真ですね!
ばんさんのブログで、「ネコジャラシまつり、inごとー家。」の記事見つけました。
はじめさん、若いわ~♪


★みわこ@奈良!さん
2007年でしたか~。はじめさんが若々しいはずですね。
お客さんはチャイム鳴らさずにこそーっと入ってもらって、庭の草を手に・・・
というふうにしていたので、もしかしたらばんさんセルフ猫じゃらし撮影だったかも。
キレイに撮っていただいて、ひなた個展で展示された額をそのままプレゼントしていただきました。懐かしいです!

ごとー(猫首輪製作所)