2017年の一食目

散歩のおまけ、いろいろ'17
01 /01 2017
m20170101-001.jpg

今日は一人なので、二度寝、三度寝で昼12時に起きて
いただきものの和栗ペースト(奈良のconfiture cotocoto)を食べるために
ホットケーキ焼きましたー。
和栗ペースト、バニラアイス、あんこ、ゆずジャム、黒豆、ゆず生姜紅茶。
和栗ペーストとアイスの組み合わせが最高!
あかん!これは無限にいけてしまうやつや~。

◎晩御飯はいつものこまごまおかず盛り合わせの予定。
れんこんきんぴらとか作り置きしてあるのをそれっぽく盛りつければ
おせちと変わらんような気がする。

◎ちょっと前に、久しぶりに本買いました。
「一汁一菜でよいという提案」 土井善晴

◎正月感を徹底的に排除するために、今日は外出るのんやめとこ~。

関連記事

 タグ: 食べ物・お菓子 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

明けましておめでとうございます!
なんともスイートで、福々しくて、明るくて、いい香りで、まん丸くて、幸せなものを見せていただきました。
画面のこちら側でジュルジュルしてます。
今年もすてきな猫写真を見せてくださいね〜。
それからこのような甘いもんと粉もんも期待してまーす。

パンケーキ4枚はないと
これらのおいしそうなトッピングは
味わいきれないと思います!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたしも、きのうホットケーキ焼きました!
お正月に食べるのは何年ぶりだろう!?
ごくシンプルに、バター乗せただけですよ~(笑)。
ごとーさんちのホットケーキ、お店で出てくるようなトッピングで本格的ですね!
さぞかし、うみゃいでしょうな(^_^;)
いくら食べても、スリムボディなのが羨ましいです。
今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします~♪
なんと清々しいパンケーキ!
パンケーキもごとーさんのお人柄がにじみ出ているようです~♪

土井善晴さん、親しみやすさの中に読み手にポンと考えさせる場面もあっていいですよね。 私、お父様も大好きでした(笑)

★キウイさん
あけましておめでとうございます。
とことん正月感をなくしてやろうということで
元旦から一人あまあま小麦粉祭りをやらかしてしまいました!たぶん4桁カロリー…(笑)
キウイさんも猫と美味しいものにまみれた1年になりますように~。
3月に迫った写真展の準備もがんばってくださいね!

★こてちさん
自分でフライパンで焼くと1枚ずつ食べることになってしまうんですが
栗+バニラアイスが美味すぎて追加しまくり
あんこと黒豆は半分ほど残して
最終的にはミックス1袋分(4枚)完食してしまいました~。ひぃぃ、底なしの食欲…!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。

★みわこ@奈良!さん
正月といえばホットケーキですよね(笑)
普段はハチミツを少しかけて食べることが多くて
この日は前日にパンケーキの神様(ポッロさん)とばったり会ったせいか
トッピングホットケーキになりました。たぶん4桁カロリー…!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

★ゆらさん
欲張って大きめに焼きました。
あ~、今年も痩せる暇がなさそう~(笑)
歯医者通いからの怒涛の年末年始、おつかれさまでした。
今年もまた濃い町猫写などご一緒させてください!

晩御飯+弁当を同時に作るのでなかなか一菜にはならないんですけど
「一汁一菜でよい」と思うとなんとなく余裕が持てていいですね。

ごとー(猫首輪製作所)