猫の手、人の手

はじめ&にぃ、猫首輪'17
03 /23 2017
hn20170323_1.jpg

hn20170323_2.jpg

にぃ、はじめ、この日もまたベッドから出てきてくれず、手だけ~…でしたが、ふたりとも元気です!
が、人は手が死んでおりますー…。
手の使い過ぎでよくなる肩肘のねじれではなく
なぜか左手(手首から先)がしびれ始めて、そのうち右手も、チリチリと。
ちょっと気温上がってしっかり防寒しなくなったせいで冷えてるやろか??
腰痛持ちの方も要注意な季節かもしれませんね。

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  肉球 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

先日、右手人差し指・中指にピリピリ感があり、気になるので取り合えず
整形外科に行きました。
レントゲン検査をやって、私の場合は若干の手首に
変形性関節症がありましたが
今の所、気にしないで大丈夫と言われました。
飲み薬をいただいて帰宅・・・
なんか似ているなぁと思いましたので、カキコしました。
ごとーさんも、一度検査してみるといいかもしれませんね。
何もなければ安心ですもの・・・
それにしても、美味しそうなおててなこと(´▽`*)
薯蕷饅頭ですな♪♪

お名前分かりませんがありがとうございます!
変形性関節症ですか。指のピリピリ感、似たようなかんじですね。すごく痛いわけではないけど何か気持ち悪いかんじの…。
ロキソニンテープを貼ってたら左手のチリチリピリピリはずいぶんましになって
右腕肩は普段の状態になったので検査には行ってないんですが
加齢で軟骨すり減ってる可能性はありそうです~…。
右肩腕がねじれやすいので、ねじれを戻すストレッチを忘れずこまめにしないといけないんですよねぇ。

2つとも香ばしいにおいで、下が特大サイズ饅頭です(笑)

名前無記入で投稿してしまいました(;^ω^)
ごめんなさいm(__)m
膝もやられているので、整形外科で頂いたロキソニンテープを
べたっと貼っています。
今頃になって亡き母の「膝が痛いぞー」の言葉が実感できる次第。
何でも一般の猫さん達も、関節痛をお持ちだとか・・・(ノД`)・゜・。
うう・・お互い労りあいませう。

とらだんごさんでしたか~。
膝もだいたい皆さんやられてますよね。なんと、猫さんも?
運動もしないといけないけど、歩きすぎると軟骨の消耗が早まるとか・・・どないしたらええねん~。
寝たきり認知症で長生きだけは避けたいと、切に思うこの頃です!

ごとー(猫首輪製作所)