猫写2017(040)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
06 /17 2017
hb20170617-001.jpg

猫いじめるようなヤツがおったらボコボコにして南港に沈めたる!
昔やったら生駒山に埋めてやったけど、今は家がいっぱい建って埋めるとこなくなってしもたんや。
ほうほう、なるほど(笑)

◎こないだこの記事に書いた、大阪人にはなじみのない「芋がら」、なかなか売ってないなぁ。

◎7月希望で申し込んだ健康診断は8月にされてしまった。1年で一番不健康なときに・・・

twitter@goto_151
Instagram@goto151

関連記事

 タグ: キジトラ猫  人と猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

遥か昔、群馬県庁付近に住んでいた頃母に
「悪さをすると虎姫観音に置いてくるよっ!」と言われた事を思い出しました。
今は明るい公園になってますが…昔は薄暗くて…御神体が蛇で…ひぃ~
「猫いじめた奴は、群馬の虎姫観音に置いてくるで!」使ってください。
「芋がら」の時期って、秋~だったと思いますよ~

★しまねとさん
群馬では埋められはしないんですね(笑)
虎姫観音で地図検索してみたら、すぐそばの群馬県庁がすごく立派~!
城は跡しかないけど、川が流れてて、大阪城公園周辺の雰囲気とちょっと似てますか?

芋がらの旬は秋なんですか~。
生のずいきは今の時期にどこの八百屋さん、スーパーにでも並んでるので
あれを買って干せばいいんでしょうけど、2~3週間はかかるとか・・・

意外なところで売ってた!芋がら / 50g - 富澤商店 https://tomiz.com/item/00262201

ごとー(猫首輪製作所)