クリーム茶トラ

猫写真 (街猫外猫etc)'17
08 /16 2017
cc20170816-01.jpg

cc20170816-02.jpg

文化住宅やタイル物件を鑑賞しながら歩いてたときに会った
キレイなクリーム茶トラさん。

◎2010年8月 夏の課題その6 長屋のブルーシート
真夏に課題を決めて猫写してたやなんて、7年前はまだ熱こもり体質になってなかったんやなぁ。
今もカメラは常に持ってるけど、熱中症で血尿出さないために長時間は歩かないようにしています。

◎大阪と関東の気温差が10度て!?

◎~8/27(日) 「みんなでつくる猫フォトブック展」 京都マルイ6階
しまうまプリント しまうまプリントツイッター
膨大な数の猫フォトブックが集まってるそう。

◎8/30(水)~9/14(木)日祝休 キヤノンフォトクラブ東京INFINITY写真展「NAGRE」
東京品川/キヤノンオープンギャラリー2
キウイさん(松原さん)が所属されている写真クラブの作品展。

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 「猫のお店」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
現在掲載されているDM画像は2016年版で、2017年版は今月後半に完成予定とのこと。
入手出来次第、案内記事をアップするつもりです。
今回もどなたでも参加できる猫写真コーナーがあります。ぜひご参加を~。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

関連記事

 タグ: 茶トラ猫  水色・青色 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

クリーム茶トラさん、シュッとしてますね。
なかなかお目にかかれないきれいな色です。

写真展の紹介ありがとうございます!
ずっと前に出品作のデータ提出してしまったので、ギャラリーに行ったら新鮮気分かも?

こちら地方は毎日雨ばかり。太陽と青空が恋しいです。

表現力

この色をクリームちゃとらというのか!!!!!そうかそういうのか
というくらいぴったりな表現ですね。
いやーぜんぜんおもいつきませんでした。こういう子を見かけたらそういいます!

★キウイさん
夏毛でしゅっとした小顔になってるけど体はなかなか大きいかんじなので
丸っと冬毛になってるときにまた会ってみたいです。

こちらこそ、ご丁寧にDM送ってくださってありがとうございました!
どんな写真を選ばれたのか気になります。

関東の涼しさ、もうずーーーっと暑い南国大阪から見たらうらやましいです。
今日は8月らしい暑さが戻ってきたそうで、気温差で体調崩されませんように~。

★TRcatさん
香港にはクリーム兄貴という薄茶トラ白のアイドル猫さんもいますし
たぶん一般的な呼び方ではないかと思います。

ごとー(猫首輪製作所)