鳥の巣

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
01 /14 2010
cc20100114-002.jpg

手前の三毛さん、そんなに警戒しなくてもだいじょうぶですよ。


cc20100114-003.jpg

家が丸ごと鳥の巣状態!


cc20100114-001.jpg

足元も枯れ草ボーボーでどうにも近づけませんから。

関連記事

 タグ: 三毛猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

 おはようございます。

 この写真、屋根の上なんですか。
 すごいなあ。実物を見てみたい。
 よく、その中に猫を見つけられましたね。

 猫にとっては高いし、鳥の巣で守られていて安全な場所ですね。

スゴイ!これも擬態の一種なんですかねぇ?(そう見えちゃいましたが。。)
鳥の巣にニャンコ・・・なんだかフシギですよね(^^)

遠い場所から撮ってたんですね~
こうやってズームできるレンズいいですね(^。^)
鳥の巣に守られてる感が伝わってきます
バリケードってかんじでいい場所ですね。

あけましておめでとうございます^^
ひなたさんにて ごとーさんの書初め見てきました。
「ぱん」 取られた~♪です(笑)
今年もよろしくおねがいいたします^^

コウノトリの巣より大きいわぁー!
まるで要塞の家!
思いもよらぬ場所に、猫は潜んでいますね。
この三毛猫、もちろん2匹ともメス猫ですよね♪

★Kiryuさん
最初は足元の状況に気を取られて
屋根猫に気付くのに少し時間がかかってしまいました。
背が低いので高いところにいる猫を見つけるのは苦手・・・
緑に覆われる時期だと猫がいても分からないかもしれないですね。

★takakoさん
猫って上手に擬態しますよね。
これがキジトラだったらカメラのAFも惑わされて
枝にピントが~…となるところでした。

★omuさん
持って出ても出番がないことが多い55-250mm
このときは活躍してくれました。
この屋根は南向きなので晴れたらポカポカ~なはず。

★Hippopotamus factoryさん
喫茶席でキャラメルミルクとパンでまったり・・・
ということが多いもので、真っ先に思いついたのが「ぱん」(笑)
年賀状展+かきぞめ、会期延長になったそうなのでまた見に行ってきます~。
こちらこそ今年もよろしくおねがいいたします。

★みわこ@奈良!さん
公園の一部なのか私有地なのか、何やらよく分からない場所でして
思い切って草ボーボー地帯に踏み入ってみたらこんなことに!
顔つきからしても普通にメスかなと思います。

失礼します。

はじめまして。この巣のもとの住人は既に巣立ったあとなんでしょうか?それとも、、、。この猫さんたちは、もうすっかりここが定位置になっているんですかね。親猫さんがご馳走を運んでくるとか、、、。失礼しました。

★いまどきさん
はじめまして。
猫の巣になる前は本当に鳥の巣だった可能性がありますね。
冬の写真にコメントいただいて、夏の様子を見に行っておけばよかったなと気付きました。

ごとー(猫首輪製作所)